Anli Pollicino/"NEO COOL JAPANIST vol.4"@池袋 EDGE | Free & Easy 

Anli Pollicino/"NEO COOL JAPANIST vol.4"@池袋 EDGE


シリアル⇔NUMBER 主催
"NEO COOL JAPANIST vol.4"
@池袋 EDGE


Free & Easy -130115_1538~01.jpg

[出演]
さゆセッション
祐セッション
Vior gloire
N@H
少年記
ハイパーポケット
Anli Policino
シリアル⇔NUMBER

Anli Pollicino新年1発目のライブは池袋EDGEでした。
EDGEは開店してからまだ1年経ってない新しいライブハウス。
横長のフロアに吊り下げ型のスピーカーで音の聴こえ方も好き♪
何度か来てて好きなハコだけにAnliさんで来ることができて嬉しかったです(´∀`)
看板の向こうに雪w
空気が冷たくて痛かった


[セットリスト]
寸劇Raspberry
Game Of Love
L'etoile felante
Street smarts


SEが流れ始め、最初に清淳さんが登場
着席した瞬間に音が途絶えるのと同時にドラムソロ!!!
からの!メンバー登場!!
1曲目がなんと寸劇だったо(ж>▽<)y ☆!!!!!
Anliにはこれ!!っていうかっこよくて大好きな楽曲ばかりだけど
この寸劇はある意味自分にとって異色で…けれどもちゃんとAnliの王道で。
こういう曲ができるバンドって強いな、、、ってライブでやってくれるたびにそう思う。
肝であり鉄板なんだよなぁぁ

で、この日のあっちゃんがまたやばかった(///∇//)
寸劇のベースラインめちゃくちゃ出ておった!
ベースの入りがヤバイヤバイо(ж>▽<)y ☆
姿勢低くしてベースに被さるようにして弾くの超かっこいいいいい!!
ライブって目で見て生の音を聴く。
その、目で見える部分も本当に大事だってこの時の将さんを見てそう思わずにいられない。
音が手に触れられて本当に目に見えるような気がするから。

ただ、途中左手をネックから放してだらんとおろした時があって。
私はそういう仕草個人的に大好きなんだけど、
以前のこともあって、体調良くなのか疲れてたのか…。
いや実際表情からもちょっと気になってて、帰りにツイしてしまったけど。。。
ついそんなことを考えてました。

いろいろあると思うけどステージの上では元気そうな姿でいて欲しいな(´∀`)
音があんなにも出ていただけにこの日は特にそう思ったよ。

ゲームオブ楽しかった!
最近のShindyさんの煽りがオラオラでテンション上がるw
将さん喉(´д`)
コーラス、メロのところは声出てたけどキツそうでやっぱちょっといつも通りじゃなかった;;
ああ、前へ出てきた時はもう右手しか見れないよね(//∀//)
弾く指とか響いて震える弦とか
そういうのみてるだけで嬉しいです。
(あと、裏から見たペグとか好き過ぎる。。。)

その後の曲のデスヴォはもう吹っ切った感じで、お、おう(〃∇〃)だったけど。

3曲目に流星がきてほんと嬉しかったな///
この日のセトリ、新年の最初にこんな風に組んでくれて嬉しかった。
将さんヘドバンする前にやるア・タ・マ!ってのがいい♪

Street smartsの時のじゃんぷでやっと将さんの顔ちゃんと見たかもしんない 笑
リップシンクっぷりがやっぱり大好きだもん!
で、目が合うとなんでかちょっと悔しくなるw



Free & Easy -130115_2234~01.jpg

いいセトリだった、、、

ただ…
全体的に連携が上手くできてなかったのが惜しかったよう(´・ω・`)
位置交換とか向き合うとか全体の動き
メンバー一人ひとりの想いはちゃんとフロアに向いていたと思うけど
バンド全体としてはどうだったんだろうか。。。

ライブ中、ほとんど将さんしか見ていない自分が言うのもおかしかもしれないけど
それでもこの日のステージはなんだか…
ほんのちょっとだけ何かが足りなかった気がするのです。


けど、何かがあったとき
その次のリベンジが楽しみでもあったりする。

絶対にこのままってことはないから




終演後の物販でやまちゃんに思わず
「寸劇始まりよかったっすねぇぇ^^」って話したら
やまちゃんもやっぱり嬉しかったみたいで。
こうやって周りのみんなからも好きで喜んでもらえるって素敵なことだと思うのさ。


名阪もいい時間を過ごせますように。


みんなみんなお疲れさまでした!


ありがとうございました!!!


 *********

去年のBUCK-TICK武道館、Anliのブラホ、
今年に入ってのTMRやAcid BREAKERZ Cherry 武道館の感想が全然書けません(;ω;)
そのうちに自分の記録用にさらっと密かにうpできたらいいな(といううっすらな希望)