朝からドキッとしたこと | 男の子3人ワンオペ育児中のハルのブログ

男の子3人ワンオペ育児中のハルのブログ

三男を出産したと思ったら夫が転勤でまさかの男の子3人ワンオペ育児に!そんなバタバタ日常のブログです。

お読みいただきありがとうございますニコニコ

3人兄弟ワンオペ育児中のハルです!!


推しと見切れる次男うさぎ

デビューおめでとう飛び出すハート


さて、夫が単身赴任中なので朝は必ずおはよーとお互いラインをしているのですが昨日は珍しくその後に仕事行く前に電話していい?相談したいことがあって‥

なんてドキッとするメッセージがきて不安
仕事やめるとか⁉仕事や副業のトラブルとか⁉

子どもたち送って帰って来たら少し時間あるよって事で、もうなんだろーっとソワソワドキドキしながら子どもたちの朝ごはん作って送り出して来ました歩く

さっそく電話がきた夫からの相談とは
今月から社会保険料と厚生年金の金額が上がったから振り込むお金、一万円少なくなっても大丈夫かな?っと昨日は給料日
なんとも気が抜ける内容でした笑い泣き
まぁね、月一万円は大金よね‥
夫いわく、6月からの住民税は予定してたけど、今回の保険料は計算外でショックだったと。
2拠点生活で冬の北海道は光熱費が高いので何かとやりくりが大変らしい、夫が 

しかし、これはアレね。
単身赴任によるかりそめの年収アップ&ボーナス増による弊害ね絶望
ボーナス増は喜ばしいことなんですけどね、単身赴任手当による年収アップはねー。
結局手当だけじゃ足りなくて補填してる時もあるし、やっぱり住居費も食費も光熱費もそれぞれかかるとなると負担しかないわぁぼけー
それなのに、年収となって次の年の税金増になるなんてつくづく金銭面では単身赴任っていい事ないなーえーん
まぁ、高収入のご家庭からみたら一万円なんてかわいいもんですかね指差し

夫と、夏になったら‥単身赴任が終わったら‥楽になるを信じて頑張ろうって事でお互い励まして終わりましたウインク
って単身赴任が終わったらそれはそれで、浮いたお金はどこへ行ったのかしら?っとなりそうですが