小関くんのお渡し会終わって
無事ツーショット写真も撮れて

もう帰っても良かったんだけど😁
雨の中ここまで付き合ってくれた
娘にサービスしなくちゃね。

🐷「よし!原宿の竹下通りに行こう!」

👧「うんっ🎵」

タクシーで原宿まで🚕

タクシーの運ちゃんに
名古屋から来た事と
関東だけ雨なのを愚痴る。

渋谷でタクシー待ち
大行列だったのも愚痴る。

原宿駅が工事中なんですって?
まさか混んでないでしょうね⁈
と食ってかかる。

最後降りる時も
バッチリ竹下通りの前に
停めてもらったけど
🐷「ここの通りが竹下通り⁈」
👨‍✈️「ええ、ここです!」
🐷「竹下通りってこの一本しか
ないよね⁈」
👨‍✈️「ここだけです!これこれ!」

運ちゃん、ごめん。
面倒くさい客だったね😅
しかし私も
オバちゃんになっちまったぜ。

いざ行かん!
若者の集大成のスポットへ✨

とは言っても
超混んでて
雨降って傘がみんなガチ合って
かなりストレスフルな状況なので

サクッと済ませるよっ😅


ぬおっ!降り立ったらすぐ


「こことか?こことか?」って
TikTokで覚えた歌を
娘が歌ってるのを聞いて
🐷「なにその歌。なんかムズムズ気持ち悪いから、あんま歌わないで。」と
散々言ってたら
タピオカ屋さんの歌だと
正に
前日に話題にしたばっかりの!

CoCo都可さんが
「ワタシですが何か⁈」って感じで
どーんってありますがな。
恐るべし原宿。

さあ
let's go to the street!!


…ああ。
行きたくない…😑

よし!ブラブラ見る余裕は無いぞ!
もう行くところ決めちゃって
そこクリアしたら
すぐ新大久保行こうぜ!


レインボーわたあめ!


食べる場所無いのね…。
店の道路際で
傘さしながら
急いで食べる。


クレープ!


これとツナチーズを一個ずつ。
店の軒下で
モサモサ食べる。
クリームのボリュームすんごいね!

あとは
通りを歩きながら
あっ!ここ超有名な雑貨屋さん!
あっ!ここ人気TikTok er(ティックトッカー⁈)
の◯◯ちゃんの出してる店だよ!
と興奮しながら写真を撮る娘。
あ!エチュードハウスもWEGOもあるね!

ひとしきりチェックして

新大久保へGO!

地下鉄ですぐなので
地下鉄乗ったら
まあ
構内も車内も
どえらい人だがね! 
雨で濡れてて滑りやすいし
傘も当たるし
ストレスMAX‼️

とりあえず新大久保着いて
傘片手に携帯片手に
お目当てのグッズ売り場へ。


しかし
新大久保ってこんなに
コリアン一色なんだ!
すげー!✨


やってきました!韓流プラザ!


入り口が下がっていって
天井も特徴的です。

結局
TWICE関連グッズは
いーっぱいあったけど

公式非公式にカギがあるらしく。

この店は公式グッズもあるというので
来たけど
特にレアな公式グッズは
無かったらしく。
テンション普通の娘。

ツウィ様の
カレンダーとステッカーだけ
買って
店を出ました。

さーて。
大分遅いお昼に
新大久保で
韓国料理でも…というつもりと

とにかく座りたい!
ずっと雨の中
立ったり歩いたりしっぱなし!💢
という満場一致の意見で

韓流プラザのすぐ横の
韓国料理店に
飛び込んだ。

ブロ友さんの間で流行りの
チーズハットグもあったけど

単品では頼めないらしく
チーズダッカルビとかの
鍋物と一緒にしか頼めないって。

そこまでしては要らないな。
大体わたあめとクレープで
クドいのはもう要らない感じ。

という事で韓国サラダとチャプチェを
美味しく頂きました✨


チャプチェうめええ!
本場はやっぱ旨いっ✨

やっと座って一息ついて
ご飯らしきものも頂き

店の人はみな韓国人
備え付けの大型テレビの画面には
TWICEがガンガン流れて

機嫌を取り戻した娘ちゃん😁

良かった良かった。

さ、帰ろっか。
ちょっと贅沢だけど
ここから東京駅まで
タクるわよ!

タクシー内では
速攻で眠る娘ちゃんでした😳
ごめんね、
雨だし
寒かったし
人混みだらけだし
歩きっぱなしだったし
疲れたよね。

やっぱり東京なんて東京なんて…
バトルロワイアルだーっ😣


付き合ってくれて
ありがとね。


P.S.
小関くんのイベント
お渡し会だけじゃなく
写真展とグッズ販売も
やってたんです!


その中にガチャがあって
三つ引いたんですよ。


小関くんがデザインしたイロイロ。
小関くんは
「キーホルダーがおススメです♡」
なんて言ってたよね。
…7分の3か…。
三つ買ったし
イケるんじゃね?

一番要らないのは🤭
マスキングテープだよなー。

なんて娘と話しながら

帰りの新幹線の中で
ワクワク開けます。
娘が1個目あけーるっ!

…マスキングテープ。
🐷「ガーン。」
👧「キャーハッハ!ガーンとか言わないの!」

2個目あけーるっ!

クリップ。
🐷「…うん。まあイイか。」
👧「クックックッ。果たして
キーホルダーは出るんでしょうか⁈」

3個目は私があけーるっ!

マスキングテープ。しかも1個目と同柄。
🐷「…😑😑😑」
👧「ギャーハッハッ!ママのその顔!
超ウケるんだけど!」

その後も笑い続ける娘。
多分疲れててハイになってるのも
あるね。

調子に乗って
マスキングテープを投げつける私。

腹を抱えて引き笑いの娘。

多分この日一番
娘が楽しかったのが
このひと時でしょう…。
なんじゃそりゃ。