サイコロ切符で行く!出雲への旅(前編) | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪


あれは富士登山の帰りのバスでのこと…


サイコロ切符の抽選結果発表日


3人で応募したけど、3人とも落選😭




今回、落選した方限定のセカンドチャンス‼️🎲

に再応募してみました




見事当選〜🎉拍手パチパチパチ



博多

出雲

金沢


全4駅から、サイコロを振って出た行先は…



出雲🎲



新大阪から出雲まで、新幹線&特急だと

¥25060  かかるところ

たったの ¥8000 (金土日)

平日だと¥5000で行けちゃいます🉐



出雲は、2番目に当選確率が低かったから

嬉しいっちゃ〜嬉しいけど



2年前に同じメンバーで

車で行ったばかり真顔



でも

2回も行く機会があるなんて

神様に呼ばれてるかもよ!?

ってことで



前回は日本三美人の湯  湯の川温泉♨️

に泊まったけど

今回は皆生温泉♨️

カニ🦀を食べるぞ〜٩(*´◒`*)۶♡

というプランでいくことにしたおねがい



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



出発当日

ハル🐶をペットホテルに預けて、準備してたら


どんな服で行く?


ってグルーブLINEスマホ




というのも、このメンバー


服装が被る可能性高し‼️


服はほとんどユニ〇ロで買うから笑い泣き




前に日帰りで有馬温泉に行った時も

オール黒!◼️◼️◼️


今回もみんなベージュのニット系になりました指差し


当日言われても急に服装変えれんしなー口笛



ちょうど、特急やくもがお昼の時間帯やし

新大阪駅で、駅弁を物色🍱

いっぱい種類があって迷う〜💦



事前に切符は渡してあるので

それぞれのタイミングで車内で待ち合わせ




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


まずは岡山までの45分の間に1本目をプシュ生ビール






岡山で特急やくもに乗り換えます



国鉄時代の車両で振子式(だそうです)


めちゃくちゃ揺れます💦💦💦


トイレに行く時も、まっすぐ歩けんぐらい揺れる😵‍💫



駅弁と2本目〜お弁当生ビール





Eちゃんが、おつまみセットを作ってきてくれたおねがい

こういう気遣いができるとこ、見習いたい拍手




3本目

…といきたいところやけど


あまりにも揺れるので

酔いそうやし、やめといたゲロー



約2時間ほどで

米子駅到着🙌



同じくサイコロ切符で出雲が当たった

職場の同僚から、

米子めっちゃ雪積もってたで⛄️

って聞いてたけど、もう溶けてた🫠



ここから皆生温泉♨️まではバスで行きます

時刻表見ると


次のバスまで30分ない‼️ポーン
…(꒪⌓꒪)ガーン



寒いし、時間潰す場所もないし、

タクシーで行くことに🚕



3人で割れば怖くなーい照れ



タクシーの運ちゃんに

髭男のボーカルが米子出身で

そのへんが家ですよ〜

とか、色んな話を聞きながら



今夜のお宿に到着




普通の家か!?爆笑

って佇まいやけど、 メインはカニ🦀 やし

お料理重視で指差し

カニフルコースにしては、破格のお値段でした👏



お部屋広〜いラブ



畳も新しいし、快適ひらめき飛び出すハート



しかしこのお部屋の広さが

後々命取りになりました…不安




皆生海岸近いし、日本海見に行くよ〜🌊🌊



お風呂セット持って、別館のお風呂に入りに行きます



さっぶ!🥶



はよ、温泉入ろ♨️


別館の方が建物立派やけど、
お料理は本館の方が豪華やった✨


サウナーな私たち🧖‍♀️


サウナはなかったけど、熱めの温泉に浸かって

水シャワー、休憩を3回繰り返す泣き笑い


酒粕パックしたり、スクラブを背中に塗り合いっこしたり、2時間ぐらいいたかも(;゚;ж;゚;)ブッ



夕飯の時間に間に合わなくなりそうなんで

٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ 急ぎます💦



お待ちかねの夕食🦀🦀🦀


お部屋食が嬉しいなぁ( *´꒳`*)



これに天ぷらとフルーツが後から来た(*゚∀゚*)




カンパーイ(*・∀-)db(-ω・*)



カニ食べてる時って無口になるよなー

と言いながら、ずっと喋りながらカニをホジホジ


全然無口じゃなかった笑い泣き


端っこまで身が詰まってて、美味しかったな〜😋




部屋が寒い…


暖房ついてるよな?って、エアコン何回も確認して

確かにあったかい風は出てるけど

30℃設定  風量最強

にしても、全然寒い🥶


エアコンのパワーと、部屋の大きさが見合ってないみたいで

ずっと、寒いー!寒いー!言いながら食べてた不安



食べ終わる頃には、すっかり体も冷えて ←え?笑

このままじゃ寝れないから

温泉入りに行こ!

と本館のお風呂へ



3人入ったらギュウギュウの湯船に片足つけたら



ヒィー(>ω<ノ)ノ あついっ!!

ホンマに熱かった🔥



温度熱すぎるやろ🥵💦



なんとか、そろそろとお湯に浸かって

部屋に戻り



布団にくるまりながら、日本酒をやっつけて

1日目は終了



おやすみなさい😪😴💤



毛布もなかったから、夜中も寒くて

何回も目が覚めた😭



ここは雪国か?


はい、雪国です笑



それにしても、旅館に泊まって

こんな寒い思いしたん初めてやわ🤣