BIKERS&CARS CAFE 山猫家 | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

予想外にお参りに時間がかかり

Aちゃんと11時に待ち合わせしてた


BIKERS&CARS CAFE 山猫家


に着いたのが11:30💦



30分ほど遅れるってLINEして

Aちゃんには先にお店に入っててもらった









ヾ(・ω・`;)ノ オマタセ 🙏💦



Aちゃんが前に来た時は、

ハンバーガーが売切れやったみたいでリベンジハンバーガー



私は平日限定  和風キーマカレー🍛



ネギと煮卵がのってるから和風なんかな?

パッと見、ラーメンかと思ったラーメン笑い泣き

新しいわ〜



めっちゃ美味しいカレーイエローハーツ




ちょっと量多い?と言いつつ完食😋




いつもお寺巡りの時は、ひとりで

昼食難民になることが多いけど

こうして、お店が決まってて

友達と一緒に食べれるっていいなぁ〜おねがい





山猫家から走ること2分🛵DASH!(はやっ)




法華口駅





北条鉄道の駅で、大正時代にできた

レトロな木造の駅舎(まだ電車走ってます)




いつもリアボックスの蓋が開いてるので

写真撮る時に


YOUちゃん蓋閉めようや


って注意されたし泣き笑い

はい、すいません笑


三重塔とパチリスマホ




私は新西国巡礼

Aちゃんは西国巡礼してて

この近くにある一乗寺はお参り済みだとかニコニコ




お次は、ここから走ること5分(はやっ②)




鶉野飛行場跡


鶉野⾶⾏場跡は、第⼆次世界⼤戦時、戦局が悪化しはじめた頃、パイロットを養成するために設置された旧⽇本海軍の練習航空隊の飛行場跡です。正式名称は「姫路海軍航空隊」であり、地元では鶉野⾶⾏場と呼ばれています。

※HPより抜粋




防空壕も残ってたびっくり



飛行場とか造船所って狙われるもんね




紫電改(レプリカ)展示室






ここで500機あまりの戦闘機が組立てられ

昭和20年2月に神風特攻隊「白鷺隊」が編成され

待機基地から出撃基地へ…



悲しい戦争の記録です悲しい



世界中で、戦争や紛争のニュースが絶えない

昨今


当たり前の日常が平和で

幸せなことだと、改めて感じる



つづきます