立ちゴケしましたww | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

はい。コケました真顔

 

 

先にムラサメさんがアップしてるので

コチラをどうぞ下矢印

 

 

ムラサメさんが、高知で行きたい場所がある

って言ってたのはこれでした

 

 

疾風巡拝

 

 

四国には9か所あって、

そのうち2つが高知にあるそうな指差し

 


刻道守(こくどうまもり)という、カドヤの革ベルトに各神社で刻印をしていくらしい

 

 


朝峯神社

 

 

ここの駐車場、急坂を上がったところの砂利で

めっちゃこわかったわぁ滝汗

 

 

コケる気しかしないので、途中で降りて

ムラサメさんに取り回してもらった汗うさぎ

(ここではコケてません)

 

 

もう卯年も終わりやねぇうさぎ

 

 

 

 

革を水に浸してから、御刻印を押します

 

 

だいぶデコが広がってきたねww

 

 

 

せっかくなので、私も御刻印しました爆  笑

 

 

日本刀の持ち手みたいでカッコいいキラキラ

 

 

関西にもあるのかな?と調べてみたら

兵庫に三社、三重に一社でした神社


 

 

 

高速は寒かったけど、南国は暑いアセアセ

 

 

次の神社は、高知大神宮

ひろめ市場とか、高知城🏯がある

高知の観光名所 が集中してる通りで

 

 

歩道のナナメってるところに乗り上げようと

ブレーキかけたら、そのまま右に倒れました

(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

 

 

 

 

なんかずっと前にも、同じようなシチュエーションで右にコケたことあったな~( ̄▽ ̄;)

 

 


はい、こんなどこにでもある歩道ですギザギザ

 

 


周りに人がいなかったらよかったのに

大丈夫ですか!?ガーン

って通りががりの人や、市場のおばちゃんまで

飛んできて大騒ぎに(恥)

 

 

 

あっ大丈夫ですパー

連れが・・・

 

 

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ



えっ!?まだ気付いてない

Σ(º ロ ºノ )ノ

 

 

 

はよ来てくれ~~~~アセアセアセアセ

 

 

 

神社どこにあるん?に気をとられて

コケてる状況に気付くのに時間がかかったらしい不安ガーン

 

 

バイクを3人がかりで起こしてもらって

歩道の安全な場所に移動🏍

 

 

 

被害状況チェック

 

・冷却水がポタポタ(これは問題ないらしい)

・右のバンクセンサー、ポッキリ

(左も折れてるし、そんなにバンクさせないから不要)

・バーエンドに傷(既に傷あり)

・ブレーキレバー、ポッキリ

(ショートレバーと思えば、問題なし)

 

 

元々傷があったから、傷が増えただけで

自分で運転して帰れるなら、問題ナッシングOK

 

 

しかし、なんでこんなしょーもないところで

コケるのか・・・

 

 

自分の不甲斐なさに

 

 

 


 はい、泣いて泣いて〜スマホパシャ



 


なんか丼米のポーズまでとらされてスマホパシャ

 

 


え!?もしかして面白がってる?驚き



ムラサメさん曰く、

笑える丼米はネタになるからええ

そうで

 


コケ慣れてる人は、コケ方が上手い

 

 

って喜んでいいのかビミョーな褒め言葉?を

いただきました魂が抜ける

 


 

右のミラーがグラグラしてたのも、

ちゃちゃっと直してくれて、

 

 

ほんと一人じゃなくてよかった照れ

 



 

スーパーハゲ男👴と一緒だと


毛がなし!!



(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!





さて、気を取り直してお参り~お願い

 

 

街中にある神社でした(わかりにくい)

 


これが鳥居?神社・・・やんね笑

 

 

 

御刻印押して、目的達成🙌

 


今回思ったことは…



バイクの安全祈願に来てるのに

駐車場がバイクに優しくない😂



急坂の果ての砂利とか

こんな街中の細い道、無理〜💦





時間も押してるので

 高知ICから高速に乗って、南国SAで休憩

 


 

ごっくんソフト🍦も奢ってもらって

 

 

ホンマは私が奢らなアカンのに、ごめん泣き笑い

 

 

またまた70~80kmで高速をひた走り



徳島でムラサメさんと別れてからバイバイ

 

 

どこをどう走っても渋滞に巻き込まれながら(疲)

無事帰宅🏠

 

 


立ちゴケしたけど、いいお天気の日に

ツーリングできて最高でした☀️

 

 


楽しい一日をありがとう爆笑

ムラサメさん、お世話になりましたm(_ _)m

( ホンマやで)笑

 

 


次はキャンプでよろしく〜🏕