あっという間の11連休 | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

10/3に眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術をしました

 

 

眼瞼下垂とは、簡単に言えば

加齢とともに瞼が下がってくる症状です

 

 

 

私の場合は軽度の下垂ですが

これから先、ますます下がってくるのは目に見えてるし

 

 

パソコンを凝視する仕事なので

おデコのシワや、疲れ目、肩こりなど

色々辛くなってきたので

今後のことも考えて

思い切って手術に踏み切りました

 

 

なにより、表情が暗くなるし

眠そうに見える

のを回避できるかとぼけー

 

 


手術するなら、少しでも若い時にした方が

後りの人生、明るく過ごせるよねおねがい

 


周りの友人達の手術体験談にも

勇気をもらいました💪

 


眠そうな顔より

お目目パッチリ👀✨

の方がええやーんキョロキョロ

 


 

眼瞼下垂手術は保険適用です ←ここ重要☝️

 

 


術後は2週間は瞼が腫れるため

11連休をいただきました

 


術後、翌日と翌々日はすんごい腫れてて

鏡見るたびにブサイクすぎて死にそうやったゲッソリ

 

 

 

暇すぎて、廃人寸前チーン

 

 

 

10月は1ヶ月だけ、Netflixを再開して

 

 

ミッション:インポッシブル

を一作目から六作目まで全部見尽くして

 

 

 

 

今、公開してる最新作を観に行こうと思ったら

 

 

終わってたし笑い泣き

 

 

 

10/18から配信開始みたいで

Netflixでも配信してくれないかなー

と、密かに期待しております笑

 

 

6作中、私はこれが一番好きラブ

 

 

今は前回途中で終わってた

 

 

愛の不時着 今ごろかい

をひたすら見てますラブキューン飛び出すハート

 

 

 

さて、抜糸も終わったし(目尻だけまた来週)

 

せっかく梅田に出たので、お昼ご飯をばよだれ

 

 

 

前から気になってた、第1ビルのこちらへ

 

 

煮魚定食が食べたかったけど、完売で

甘酢あん定食にした魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

先生に

 

お酒飲んでいいですか?

 

お風呂に浸かってもいいですか?

 

って聞いて、了承を得たので

 

 

生ビールくださいっ生ビール

 

 

って言ったら

 

 

すいません、置いてないんですよ

 



 

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ

 


じゃぁ、目の前にあるこれはなんだ!?

 

image

 

 

と思ったけど、お昼は回転させないといけないし

 

置いてない

 

出さない

 

が、正解ですね( ˙꒳​˙○)マルー

 

 

まだ飲むなってことでしょう、多分

(夜は家で飲んだけど)

 

 

 
抜糸が終わったら、まばたきが軽くなって
今日は堺をウロウロしてきました車

 

 

mini clubmanさんが、大分県日田市で食べてた

プノンペンラーメンがどうしても食べたくて

 

 

プノンペンラーメン発祥?のコチラへラーメン

 

 

店名そのまんまやし笑い泣き

 


プノンペン

072-238-3287

大阪府堺市堺区中之町西3丁2-33 

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27008413/



お店の向かいに車5台停めれる駐車場があって

お昼少し前にお邪魔しましたが

帰る頃には満車になってた満

 

 

メニューはプノンペンプノンペンそばしかなく

 

どう違うんですか?

 

って聞いたら

 

そばが入ってるか入ってないかです

 



単純明快泣き笑い 聞いた私がバカだった

 

 

 

セロリ・杓子菜・トマト・豚肉が入ったスープをプノンペンというそうで

ピリ辛で美味しかったですニコニコ

 

 

でもこれは、もどきなら

頑張ったら家で作れるかも!?

 

 

野菜がたくさん摂れて良きOK

 

 

 

そこからイオンをハシゴして

北花田店に入ってるお店で

前にテレビで見た、キッチンばさみをゲット~ハサミ

 

 

 

カルディにも寄って 

ぬって焼いたらカレーパンとか

麻婆豆腐の素とか

色々と買ってきた爆  笑

 

 

あぁ・・・出かけられるって素晴らしいキラキラ

 

 



明後日から仕事やけど、まだ瞼が腫れてるチーン

 



様子見ながら、もしかすると

 

13連休 になるかもしれません・・・

 




決して 愛の不時着 見たいからじゃ、ないよニヤニヤ