多可町(兵庫県)カブツーリング♫ | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

世間は三連休のようですが

 

わたくし、絶賛11連休中でございます〜ラブ

 

 

寝てばかりで、そんな楽しい連休でもないけど汗うさぎ

その話はまた後日(身体はピンピンしてます)

 

 

そんな私の連休初日(10月2日)の

カブツーリングのお話 🛵🛵🛵


はじまり、はじまり〜



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 


スーさんがプランをいくつか考えてくれて

Aちゃんが明石に住んでるし、

行先は兵庫県多可町に決定‼️

 

 


で。。。多可町ってどこ!?笑い泣き

 

 

このへんらしい

 

 

近くは走ったことあっても

ちゃんと行ったことないかも?

 

初めての場所はワクワクするねおねがい

 

 

 

9時に余野コンでスーさんと待ち合わせ

 

 

前回の淡路島ツーリングで、

朝マックハンバーガーしてたら

ジェノバライン出発ギリギリになったんで

その反省から、早めに到着して

朝ご飯を食べながら待つことにしたてへぺろ

 

 

朝ご飯食べないと活力が出ないもぐもぐ

 

 

9月は暑かったのに、10月に入った途端

急に涼しくなって

メッシュにしようか、秋ジャケにするか悩んだ挙句

メッシュにしたら、お山は寒かった泣

 

でも秋ジャケにしたら昼間は暑いし

この時期のジャケット選びは難しい

 

 


スーさんが来たので、出発しますよ~グー

 

 

って、いつもの金魚のフンうんちやけど笑い泣き

 

 


372に出るまでの道で、

彼岸花が綺麗に咲いてたのでパチリカメラ

 

 

いい天気~晴れ

 

 

稲刈り前の黄金の田んぼと、秋空、彼岸花

 

これぞ日本の秋の風景ですなイチョウ照れ

 

 

 

彼岸花も見ごろで綺麗に咲いてた

 

 

 

 

 

 

 

信号待ちで

 

なんかお土産とか買わんでええん?

 

あっ、黒枝豆あったら買いたい♬

 

そこのローソンで休憩しよか

 

 

って停まったら、目の前に直売所がありました笑

 

 

 

観光地価格やけど、

露店もまだ出てなかったから

こちらで購入

 


夜の晩酌が楽しみ~生ビール

 

ってオッサンかよ笑い泣き

オッサンやけどな

 

 

 

よくインスタで見かける恐竜ってここやったんやびっくり🦖

 

 

 

恐竜の骨の滑り台ええね~

お子ちゃまが喜びそうルンルン

 

 


この公園から走ること30分

 

Aちゃんが探してくれたランチのお店へ

 


ナビではあと40mになってるけど

まっすぐなのか?右折なのか?迷ってたら

おーいおいでとAちゃんが手を振ってくれて

 


11:30に無事合流

ホンマ、スーさん時間の読みがピッタリやわ

 

 

板前が腕を振るう割烹 らしく

古民家をリノベーションしていて

開店されて1周年だそうです指差し

 


Aちゃんのお店リサーチもすごいな拍手

 

 


日替わり定食 

海鮮ちらし寿司と、コーヒー&デザート付

目がハート飛び出すハート

 

 

これで¥1320は絶対お得ラブ

 

美味しかった~ハート

 

 

御馳走様でしたお願い

 

 

 

 


ここから5分の廃線跡「鍛冶屋駅」

 

 


 

多可町余暇村公園

 

ここに長~い滑り台があるらいしいけど

 

道間違って、暗峠バリの急坂を登ってしまったアセアセ

 

 


ええ運動になったわ~滝汗(ハァハァハァ)

 

と、冒険の広場に戻ったら、この奥にありました

 


 

全長253mの長~いローラー滑り台

 

ここから山を登ります(またかい)

 

 


わーい爆笑

結構スピード出て楽しいルンルンルンルン

 

 

お手本みたいな尻餅をついて爆笑泣き笑い笑い

 


 

 

次は着地成功グッ⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*シュタッ

 

めっちゃ童心に返って楽しかった爆  笑

 

 

運動会の代休らしき、小学生が3人いたけど

なんや~あのおっちゃん、おばちゃん

みたいな目で見てたような・・・キョロキョロ

 

 


さて、次はお茶しに行くよ~コーヒー

 

とのんびり田舎道を走ってたら

 

 

えっ!?ガーン

こんなとこで!?(⊙Д⊙)

 


草むらにもぐってるおまわり👮‍♀️に気付いた時はもう遅かった魂ガーン

 


でも、こんなスピードで捕まるわけないよね?

 

image

 

ここじゃないけど、こんなとこに潜んでた

 

 

 

はい、止まってくださーい👮‍♀️

 

と赤い止まれの旗を持った白バイ隊員が

不安ガーンガーンガーン

 


 

全然スピード出してへんけど?

そもそもカブはスピード出んけど?

 

 


この区間だけ40キロ制限だったそうで

60kmで速度超過プンプン

 

 

先頭のスーさんだけサインを求められ

 

ホンマ申し訳ないショボーン

 

 

 

腹立つぅ~ムキー

 

 

とふとAちゃんの方に目をやると

 

 


 

Aちゃんはムードメーカーやなぁ

なんか腹立つこととか、困ったことがあっても

こうして空気を変えてくれる特技がある笑い泣き

 

 

サイン会が終わった頃には

 

ひらめきおまわりさん、カブ買うらしいでー

 

👮‍♀️いや、買うゆーてませんやん

 

みたいな感じですっかり友達になってた泣き笑い

 




気を取り直して、走り出すこと300m


また赤い止まれの旗持った青い人がポーン

 




工事の片側通行でしたε-(´∀`;)ホッ


ス「心臓に悪いわ〜」


泣き笑い泣き笑い




美山にいた片耳取れてたトトロが

修復されて、ここに引っ越したらしいという

 

cafe我風

 

 

ここで解散バイバイ

 


2時間ほどで皆無事帰宅しました🏠

 

 

 

スーさんのサイン会はいらんかったけど

楽しい一日をありがとうニコニコ

 


またよろしく~{emoji:048_char3.png.ウインク}