茶畑とタヌキとカッパ(•Ӫ•)☆ちびっこツーリング♪後編 | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

続きです

 

 

 

 

 茶畑パフェを堪能した後は、信楽へダッシュ

 

 

フンズうんちうんちは相変わらず、どこ走ってるのか訳ワカメ笑

 

 

金魚(たろうさん)とうんち2号は、セナ同士で楽しそうに雑談しながら走ってます

 

 

インカム新調するんだったら、セナにすればよかったかもキョロキョロ

と、今更ながら後悔してみる泣

(時すでに遅し)

 

 

 

途中で金魚がウインカーを出して、入った場所は

信楽タヌキとの絶好の撮影スポットカメラキラキラ

 

 

珍しく車が停まってないからって

たろうさんが気を効かして寄ってくれましたおねがい

 

 

 

なんか2台でカブツーみたいやん爆笑

 


タヌキのお腹の中で、うどんが食べれるのかな?

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎



 

 もう少し走って、信楽陶芸村へ

 


バイクを停めて登り窯カフェに向かいますニコニコ

 

 

あっちぃ~アセアセ

 

と、フンズはオソロのジャケットを脱いで、

同じようにリアボックスの上にかける指差し

 

 

 

日付の前で撮らなカメラ



はーいパーパー←フンズ




 

たろうさんは案内し慣れてるから

映える撮影スポットをよく知ってるわニコニコ

 

 

 

のぼり窯カフェ

 

 

約80年前に作られた本物の登り窯を利用したカフェ

幾度となく窯焼きの直火にさらされてきた内壁は

赤褐色の緋色(スカーレット色)に焼成されています

※お店HPより

 

 

窯の中でお茶ができるカフェは世界初だそうですよコーヒー

 

 

 

中はこんな感じ

 

 

山田牧場のバームクーヘンセットに心惹かれたけど

冷房がないので、ちょっと今の季節は滝汗

 

 

また、涼しくなったらゆっくり来よう

(こればっかりやな)笑

 

 

 

あっびっくり ここ見たことある!!

 

 

はい、朝ドラを見てた人はすぐわかりますね

 

「スカーレット」の撮影場所ですよウインク

 

 

 

そうか、スカーレットってそういう意味だったのかひらめき

こうして記事にする時に、初めて知ることが

よくあります(事前に下調べとかせんのかーい)

 

 

 

 

タヌキとかカエルカエルはおるけど、

カッパ(•Ӫ•)がおらんなぁ

 

 

 

おるで~見せたるわ (•Ӫ•)

 

上矢印さすがチームカッパ 関西支部長拍手

 

 

 

ホンマや〜びっくり

 

七福神のように見せかけて、右4体がカッパ笑い泣き

よぉ見つけたな笑笑

 

 

 

たぬ木もかわいいグリーンハート

 

 

 

 

信楽は伊賀も近いので、忍者タヌキもいますね星

 

 

 

 

お願いだぬきお願い

     かわいいネ~

 

 

お値段がかわいくない真顔

 

 

こんなにちっちゃいのに¥1980

じゅんぺーが見てたお地蔵さんの置物は¥19800ポーン

ケタが違う笑

 

 

 

ここの窯も朝ドラに出てきたようなおねがい

 

 

泣き笑い写真を撮る人を撮る(おきまり)スマホスマホ

 

 

 

さて、ランチに行くか〜ルンルン

 

 


真っ黒い雲が迫ってきてる〜不安



雨雲レーダーじゃ、もうこの辺りは雨が降ってるらしい傘



 急いでこの場を離れようアセアセ

 

 


 あ、私

ガソリン入れたい

 

 

じゅんぺーのこの一言が、この先の運命を左右した

(大袈裟すぎるわ)

 

 

 

山道をクネクネと走り、笠置へ抜けると

また雨がポツポツ降ってきた傘

 

 

ちょうどスタンドがあったので、IN

 

 

じゅんぺーが給油してる間に

 

 

いきなりのゲリゴーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

間一髪セーフ!!_( ˙꒳˙ )_



ガソリンスタンドにはカブ1台分の給油で申しわ毛なかったけど

おっちゃんの了承を得て、雨宿りさせてもらうことに照れ

 

自販機で飲み物買って、一服お茶

 



しかし、全く止む毛はいはなく

行く方向はぶ厚い雨雲がかかってる雷

 


来た方向はハゲてるので、戻ることに

(誤字脱字は毛にしないでください)笑

 

 

 

でっぱつするにしても、この土砂降りはカッパがいるやろ

 

 

と、カッパーズに変身!!

 

ヘーン∠((  ˙ ˡ̼̮ ˙ ))/シン!

 

 

じゅんぺーのカッパ姿初めて見たかも泣き笑い

 

タイチのええのん持ってたんや~

(イヤイヤ着てました笑)

 


 

 

と、走り出して5分でいきなりのハゲ間晴れ

 

 

暑いし、すぐカッパ脱ぐチーン

 

 

 

ホンマ、カッパ(•Ӫ•)被ったり、

着たり脱いだり忙しいわアセアセ

 

 

 

でも、あそこでガソリン入れんかったらヤバかったよなゲロー

 

 

 

おかげ様でバイクも人もほとんど濡れずに済みました拍手

 

 

 

 

 

奈良市内でパシャリスマホ



3人で撮った写真、これしかないデレデレ

 

 

阪奈道路に入って

 生駒にあるCAFEに到着(14時すぎやったかな?)

 

 

 

CHALLENGER88

 

 

阪奈道路沿いにある、ハワイアンカフェやしの木

 

 

 

しかし、奈良側からだと

行きも帰りも

 

 

180度Uターン

 

 

阪奈道路のUターン怖すぎ不安

 

 



このお店、石窯があってピザがオススメだとかラブ



オススメのビスマルク(生ハムと温玉)

と、辛いやつ(名前忘れた)をオーダーして

3人でシェアピザピザピザ

 

 

美味し〜い♡(*´ч ` *)

 


 

残った辛い方のピザはテイクアウトして

私の夜のビールのアテになりました生ビール

 

 

 

お店を出る時に、たろうさんからシュークリームのお土産いただきました照れ

近所の美味しいお店で買ってきてくれたみたい

保冷もバッチリチョキ 冷え冷え~

 

image

 

チョコとアーモンドの2種類入ってて

中のカスタードがモロ好みラブ 幸せ〜


 

 

しかし、リードのリアボックス

ドラエモンのポケット並みに色々出てくるな笑

手ぶらですんませんタラー(手ブラちゃうよ)

帽子も一日借りっぱやったしねー

 

 

 

 

たろうさんは、夕方から仲間との飲み会があるので生ビール

ここで流れ解散バイバイ

 

 

アテンド(アテントちゃうよ)していただき

楽しい一日をありがとうございましたおねがい

 



 

また絶対にちびっこツーに行きましょうねルンルン

これからも、フンズをよろしくチュー