皆さん、こんにちは立ち上がるびっくりマーク


令和6年8月31日(土曜日)

また一週間が過ぎてしまいました。

最近色々ありまして、更新が途切れ途切れになり、皆さんのところにもあまり訪問できず、誠に申し訳ありません。



夏休み、もう終わってしまいましたね。

まだ暑い中登校する、小学生の姿を見かける機会が多くなりました。私が幼い頃は8月31日まできっかり休みがありましたが、今の子供たちは大変ですね。


憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は小学生の頃にお習字やそろばん、水泳を習っていましたが、どちらかと言えば家の手伝いをしたり、宿題をするのが好きな子供でした。まだほかにも何か習いたいと思うようなことは、なかったと思います。


昨日(8月30日)午後の大田区某所。
台風10号の接近に伴い、不安定な空模様が続いていますが、29日の木曜日からずっと雨が降ったり止んだりの繰り返しです。


多少は気温が下がっていますが、湿度が猛烈に高いため、相変わらず不快指数はMAX🔥です。早く秋が来てほしいですね🍂


ところで私は昨日、人生初のQRコード乗車を体感しました。予めスマホの画面にQRコードを表示し、自動改札機にかざすシステムで、使い勝手は快適そのものでした。近未来到来な雰囲気に一人で酔ってしまいましたが、数年先にはこれが当たり前の日常になっているのでしょうか。


最近、米不足が起きていますが、ここ数日もやしもなくなるのが異様に早く、夕方には売り切れのお店が目立って来ています。


もやしは気候に左右されない優等生ですので、まさかもやし不足になるとは思いませんが。皆さんのところでは大丈夫でしょうか。

🍅最後にもうひとつ🍅

一番好きな野菜を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パセリのまるかじりです。
香りが最高!
これに勝るものはありません。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますほんわかキラキラ