皆さん、こんにちは立ち上がるびっくりマーク


令和6年7月29日(月曜日)

毎日厳しい暑さが続いていますが、皆さんお元気でしょうか。いつも見に来てくださいまして、ありがとうございます。


それにしても一体いつから、「命に関わる危険な暑さ」なんていうような時代になったのでしょうか🥵💥


よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


牛丼です。
先日、黒毛和牛を少しいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったですね。


さて今回は先週土曜日7月27日の夜。
私が西武池袋線の沿線に出張した帰りに見たものを、少しばかり取り上げたいと思います。


夜中の23時過ぎに池袋駅の構内で軽くスマホ撮りした写真ばかりですが、どうぞご覧ください。(最近、簡単なつなぎばかりで申し訳ありません。)

お祭り。

東京メトロ有楽町線とJR池袋駅の連絡通路ですが、何だか楽しそうなお祭り状態になっていました。


私が幼い頃、今はなき祖母がよく縁日に連れて行ってくれたときのことを思い出します。


如何にも「夏休み」って感じがしますね。


お次は大きなおにぎりちゃん。
この子は一体誰でしょうか?

なんでもいきもの。


私は今回はじめて、このキャラクターの存在を知りました。あの有名なすみっコぐらしの親戚のようですが、詳しくは分かりません。


ラッコとカワウソ。
握手が1回100億円ですか。
高いなぁ。


私が小学生のときに使っていた、絵の具用の懐かしいバケツがこんなところにあります。

さようなら。

残念ながらこのお土産屋さんは、本日7月29日限りで終了のようです。もう少し早く気付けばよかったのですが、未知の新たなキャラクターに出会えたのも何かのご縁ということで。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますほんわか星