皆さん、こんにちはにっこり気づき


令和6年5月27日(月曜日)

前回からの続きです。

もう帰って来ていますが、先週末に強行した一泊二日の東北南部弾丸ツアー、第2回目です。



去る5月24日の金曜日。
JR品川駅から東北本線の普通列車を乗り継ぎ、福島県にある新白河駅までたどり付いた私は、こちらで一泊しています。


品川からはるばる新幹線を使わずにここまで来た理由ですが、それは単に交通費を浮かすため?


いや、そうではなく、ゆっくりと途中下車をしながら、沿線の風景や現地の車両を楽しむためにそうしました。ここには新幹線では見ることができない、様々な風景や良さがあります。



種明かしをしますが、今回の旅の最終目的地は福島県の郡山駅です。



郡山まで来た理由はざっくりと、こんなところですが。


詳細は、次回改めてご紹介させていただきます。


今回は先週の金曜日に宿泊した、新白河駅周辺の様子をお見せしたいと思います。

訪問日:令和6年5月24日(金曜日)


駅構内には、カラフルなだるまさんがいっぱいいます。


福島県西白河郡西郷村。
日本で唯一の「村」に存在する、新幹線の駅でもあります。


かわいいこの子が気になります。
ニシゴーヌちゃんという名前のようですが、今回はじめて知りました。


夜の新白河駅周辺です。


駅から少し離れたところにある、らーめんあじ平を訪ねました。


良心的な価格なのにボリューム満点。

まぜご飯は一杯無料でいただけます。

おいしくいただきましたほんわかびっくりマーク

ごちそうさまです。


車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


千葉の湾岸や房総あたりでしょうか。
私が一番土地勘がありますので。

ご覧くださいまして、
ありがとうございます立ち上がるルンルン