皆さん、こんにちはほんわかキラキラ


令和6年5月18日(土曜日)

今回も小ネタとして昨夜立ち寄った、JR蒲田駅の様子をお伝えいたします。


蒲田駅開業120周年。


現在、特別装飾されている蒲田駅の駅名標です。Suicaのペンギンと顔合わせ。



1904年とは明治37年のことですが、私の両親はもちろん、祖父母もまだ生まれていなかった時代です。



京浜東北線の歴代車両。

103系がいなくなってから、はや26年が過ぎていますが、今となっては209系電車も懐かしい思い出です。数えきれないくらい、乗っていましたね。



国鉄時代からあると思われる、ほうろう製の案内看板です。北行(上野・大宮方面行き)ホームの川崎寄りにあります。


蒲田駅の自動改札機ですが、Suicaのタッチ部にも120周年の記念装飾があります。


実は今日(5月18日)と明日19日の2日間。蒲田駅にて、120周年記念の様々な限定商品が数多く販売されます。(残念ながら私は休みではないため、行くことはできませんが。)


記念スタンプもあります。

蒲田駅の有人改札では記念スタンプの台紙も配布しており、今だけの限定スタンプを押すこともできます。


あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


過去にも同じ質問に回答していますが、
ありがとう。
嬉しい。
楽しい。
かわいい。
行って来ます!
いただきます。
ごちそうさま。
おやすみなさい。などでしょうか。

いずれも私が幼い頃に、いつも大きな声で口にしていた言葉ですが、言葉の持つ意味や大切さを教えてくれた、当時私の周りにいた人たちに感謝申し上げます。

ご覧くださいまして、
ありがとうございます立ち上がるびっくりマーク