皆さん、こんにちは立ち上がる気づき

令和6年5月10日(金曜日)
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。


連休明けあたりから気温が急降下し、まるで3月に逆戻りしたような涼しい日が続いています。体に優しくて、誠に嬉しい限りです。


実は私はクリスマスやお正月と同じくらい、端午の節句やこどもの日も大好きなのですが、またしばしの別れです。


4月27日の記事でもご紹介した、東急目黒線西小山駅前の鯉のぼりですが、こちらは夜間に撮影したナイトバージョンです。


私が小学生だったのは今から30年以上も前ですが、あの頃は毎日朝から晩まで学校に行ったり遊んだりしても、疲れを感じることが全くありませんでした。


しかも今と違い、土曜日も休みではなかったのに。あの頃の体力を、今の私にほしいくらいです。(これ、本当に切実な願いです。)


私は連休とは無縁な生活をしていますが、普段はわりと平日に多く休んでいます。自分で選んだ道でもありますし、まぁいいかな?と思っています。


本音を言えば、私も本当はたくさん休みたいですが(当たり前か)。やっぱり子供の特権、夏休みや冬休みが一番羨ましいですね。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますほんわかキラキラ