皆さん、こんにちはほんわかキラキラ


令和6年5月5日(日曜日)

今回は、簡単なつなぎとさせていただきます。一応、今日は楽しいこどもの日でもありますので。それでははじまり、はじまり。


お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちっこいのを飾っています。
私は幼い頃から、今でも鯉のぼりがずっと好きです。

今日は男の子のお節句、そしてこどもの日ですね。私が小学生のとき、こどもの日は近所の銭湯が無料開放されており、登校班の子たちと一緒に夕方、お風呂に入りに行ったのが懐かしい思い出です。


暦の上では今日から夏。
そして来週の日曜日は母の日です。
本当に時間が経つのは早いものですね。


待ちに待ったゴールデンウィークも明日でもう終わりですが、私も少ない休みの中、こんなところに行って来ました。


東京メトロ銀座線の特別仕様車。
昔懐かしの予備灯が、今だけ期間限定で特別に点灯しています。(ただし残念ながら、瞬間消灯はなし。)


そしてこちらは、東京モノレールの浜松町駅です。


本当は今から飛行機に乗って、どこかに旅に出たいところですが。


私がここを訪ねた理由は、ちょっと違います。


前から気になっていた、天空橋駅の近くにある、東京モノレール名物?のネオン看板を見に行って来ました。

今年の私のゴールデンウィークは、ざっくりこんなところです。4月27日から5月6日までの10日間に、休みが2回しかありませんでした驚き

とりとめのない内容ですが、
ご覧くださいまして、
ありがとうございます立ち上がるびっくりマーク