皆さん、こんにちは立ち上がる気づき

令和6年5月3日(金曜日)
ゴールデンウィークも後半になりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は連休とは縁がない生活をしていますが、今月の後半、某所にお出かけするのを楽しみにしています。


ここ数日は気温が急降下し、涼しくて体に優しいのが嬉しいところです。

さて今回は、私が通勤途中に見かけた、一枚の広告について取り上げたいと思います。


最近、東急の駅でよく見かける、東急カードのキャンペーン広告。一見何でもないように見えますが。


私は瞬時に、この車両に反応しました。
どう見てもこの車両は、JR東日本のE231系電車にしか見えませんし、そもそも東急には、裾絞りの幅広車両自体が存在しません。


このイラストを、本物の東急の車両(東横線の5050系)と比べてみます。車体側面のラインカラーはそれらしいイメージに近付けてありますが、明らかに顔は全然違います。あとから貫通路を無理やり付けたようにも見えますが。


こちらはJR総武線で活躍しているE231系500番台です。この顔の方がはるかに似ていると思いませんか?

いつの間にかJRの車両が、東急の車両に化けてしまいましたが、あくまでも架空の世界のお話ですので。


最後にこの車両なんて、通常とは異なる右側運転台になっていますし。もはや何でもありの世界です。意外と本物よりスマートな顔にも見えますし、これはこれでありかも?

それでは楽しい休日をほんわか
連休もお仕事の方はお疲れ様ですおやすみ
ご覧くださいまして、
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみルンルン