皆さん、お久しぶりですほんわか気づき


令和6年4月17日(水曜日)。

何だかおかしなタイトルですが、とりあえずゆうは生きています。まずは生存報告からさせていただきます。



ここ最近、私はどうしようもなく忙しく、しばらくの間ブログから離れていました。その間、皆さまのところにあまり訪問できず、誠に申し訳ありません。


少しばかりの余裕が出て来たため、およそ一週間ぶりに再開したいと思います。


麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


それは甲乙付け難いです。
どっちも好きですよ。両方とも美味しい。

今年の桜は最高の当たり年だったにも関わらず、結局ほとんど見に行くことは出来ませんでした。そんな中でも今回、私が捉えたものをいくつかお見せします。


中央区築地一丁目(4月10日)。
旧電通本社近くの祝橋で見かけた桜です。


大田区北千束一丁目(4月8日)。
東京工業大学大岡山キャンパスの近くで見かけた夜桜です。


今年は一部にまだ持ちこたえている花がありますが、ほとんどが葉桜になっています。あぁ、本当はもっといっぱいお花見に行きたかったなおねだり

私は昨日の夕方、こちらを訪ねて来ました。

JR南武線の武蔵中原〜武蔵新城駅間にある、鎌倉車両センター中原支所です。すでに2月限りで運用から離脱した、鶴見線の205系電車、T17編成がここで余生を過ごしています。(画像はすべて、敷地外から撮影しています。)

訪問日:令和6年4月16日(火曜日)


こちらはT15編成ですが、


なんと営業線ではまず見ることがない、南武線のE233系電車と混結していました。


世代を超えた融合?
両者の年齢差はおよそ30年あります。
この状態で、実際に走行させることができるのでしょうか。


無理やりズームで狙いましたが、奥の方にもう1本。T19編成もいました。

引退からはや2か月。
どうぞゆっくりと休んでください。
そして一日でも長く、平穏でありますように。

ご覧くださいまして、
ありがとうございます立ち上がるびっくりマーク