皆さん、こんにちは立ち上がるびっくりマーク


令和6年3月13日(水曜日)

今月に入ってから気温の低い日が続いており、何だか遅い冬がやってきたみたいですね。



今回も去る3月4日から翌日にかけて決行した、福島、宮城、岩手の東北3県弾丸ツアーの備忘録ですが、疲労と寝不足のため、簡単なつなぎになることをお許しください。


私は今回の旅で、東北新幹線にたくさんお世話になりました。お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、私はいつも自由席ばかりに座っています。


全車指定席の列車でない限り、私は自由気ままに空いている席に座るのが好きなため、敢えて自由席を選んでいます。このため今回も自由席の設定がある、やまびこだけにしか乗っていません。


また今回は平日限定で使用可能な、旅せよ平日!キュンパスを使わせていただきました。


新幹線や特急列車も含め、JR東日本全線が1万円で乗り放題の、大盤振る舞いな乗車券です。すでに販売は終了していますが、またこのような企画乗車券を販売していただけたら嬉しいですね。


この機会に2月29日の記事でご紹介した、JR東日本クイズ&スタンプラリーの答えをお見せいたします。(開催期間が終了しているため公開させていただきます。)


答えは「ありがとう」でした。
JR渋谷駅で押した記念スタンプも一緒に。


東北旅行の備忘録はあと2回。
福島交通飯坂線とJR仙石線のことを、取り上げたいと考えています。


簡単な内容になってしまいましたが、このあたりで失礼いたします。

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハムやトマトは欠かせませんね。
サンドイッチ大好きです。

ありがとうございましたほんわか気づき