皆さん、こんにちは立ち上がるびっくりマーク


令和6年1月6日(土曜日)。

早いもので、年明けからもう一週間が経とうとしています。



何だか今回の冬は、暖冬でほぼ確定なのでしょうか?あまり寒くならず、私の中では今でも晩秋の気候。まだ11月くらいの感覚なのですが。本当に年が明けたのでしょうか?


最も真夏の猛暑のことを思えば、私にとって今の季節は天国でもあり、誠に嬉しい限りです。今年も昨年同様、3月中には桜の花が散ってしまうかも知れません。


昨日、春の七草セットを入手。
まだ年が明けたばかりでせわしないですが、明日の夕方くらいにはほとんどが売り切れで、手に入らなくなっていると思います。実質、今日が最後のチャンスかも?


おせち商材の処分セールで、いずれも年末の半額から6割引きの破格値で、練り物を追加購入。いやぁ、昨日は大変おトクな一日でもありました。


残念ながら干支になれなかった、猫のにゃると。たしかに戌年はあっても、猫年はないですからね。こんな商品もあるんですね。


囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は小学6年生のときに、囲碁・将棋クラブに入っていたため、もちろん両方ともさしたことがあります。


出しそびれていましたが、今さらながら、おせちもどきの詰め合わせ。盛り付けがへたぴーで恥ずかしい限りですが、一応新年のお祝いということで。


サントリー・プレミアムモルツの迎春缶です。


昨年の暮れ。JRの車内に掲示されていた、毎年恒例の初詣の中吊りです。


私は居住地や立地の都合上、今まで一度もJRを使って初詣に行ったことがありません。


サミットストアで毎年、年明け恒例の干支のぬいぐるみ販売がありますが、今回私はこのことを失念してしまい、今年は小さいのしか手に入りませんでした。緑の大きいのと一緒に欲しかったですね。

まとまりがない、変な内容ですみません。
よい週末をほんわか気づき

ご覧くださいまして、
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみキラキラ