皆さん、こんにちはほんわかびっくりマーク


令和5年12月11日(月曜日)。

クリスマスまであと2週間となりましたが、気温の寒暖差が大きい今年の暮れ。冬本番はまだお預けのようです。


クリスマスツリーもう飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小ぶりな小さいのを飾っています。
私が幼い頃は大きなクリスマスツリーを飾り、部屋を真っ暗にして豆電球の光を眺めるのが、最高に楽しかったです。


こちらは自由が丘駅の近くで見かけた、大きなクリスマスツリークリスマスツリー立ち上がる


そんなわけで今回は目黒区にある、東急東横線と大井町線が接続する一大拠点、自由が丘駅周辺の街並みをご紹介したいと思います。


駅前ロータリーにはイルミネーションが輝いており、私が訪ねたときには月も見えていました。

訪問日:令和5年12月1日(金曜日)。


大井町線の踏切。
21世紀になった今でも、私が高校時代から眺めていた風景はあまり変わっていません。


また二子玉川方面行きの下りホームには、窓ぎわのトットちゃんの大型パネルもあります。


駅前にある名物の電話ボックス。
目黒区の名誉区民に登録されている、自由が丘のシンボル「ホイップるん」です。


そのホイップるんの近くで輝く、球体のイルミネーションです。


一定周期で様々なパターンに、光が変化します。フルカラーLED普及の恩恵は大きいですね。


ホイップるんとコラボさせてみます。


こちらも色々楽しめますね。


少し離れた場所で見かけた別のイルミネーションと、目黒区の紋章入りの蓋です。余談ですが私は一時期、目黒区に住んでいたことがあり、何だかとても懐かしいです。


最後にカウントダウンです立ち上がるびっくりマーク
令和5年(2023年)も残り21日。
今年もちょうど、あと3週間になりました。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ気づき