皆さん、こんにちは立ち上がるびっくりマーク


令和5年11月7日(火曜日)。

今回は単なる便乗企画ですが、

阪神タイガース、38年ぶりの優勝おめでとうございます。

私は野球に関する知識はほとんどなく、どこのチームのファンというわけでもありませんが、せめてお祝いだけでもさせてください。


グーグルの検索画面には、優勝祝いの花火が上がっていました。


そこで今回は、私が今年の1月に大阪に行ったときに、阪神百貨店や阪神電車を利用してよかったことが4つありましたので、それらのエピソードを交えながら語りたいと思います。

本記事の画像はすべて、私が過去に撮影したものです。


前回の阪神の優勝は、今から38年前の古きよき昭和60年(1985年)。

私は当時小学5年生で10歳。

身長は135cmくらい。

科学万博つくば85が開催されたり、スーパーマリオが発売された年でもありました。



かつての私は野球とは無縁な子供でしたが、中学2年生のときに校内対抗の野球大会で、まぐれ当たりのホームランを打ち、2点を取ったことがあります。

これが私の唯一の戦績?です。
ちなみに試合のルールは5回までで、盗塁は禁止でした。


次に私が嬉しかった阪神ネタを、4つご紹介します。


①今年の1月26日。都内近郊では販売店がなかった、淡路屋さんのめでっ鯛めしを、梅田の阪神百貨店で無事にゲットできました。


②そしてそのお弁当を製作しているところを、快く記念撮影させてくださいました。あのときいた売り場の皆さん、色々と親切にしていただき、ありがとうございました。



③お次は阪神の大阪梅田駅にて、SDGsトレインを待つこともなく、一発で見ることができたことです。


とてもかわいくて、幸せな気分になれる車両です。余談ですが阪急の摂津市駅にも、同じようなイラストが大量に散りばめられています。


④そして最後はすでに残り少なくなっている、5001形車両に乗ることができたことでしょうか。できれば、もう一度見に行きたいです。


阪神電鉄では今後、優勝を記念したラッピング列車の運行や、広告ジャックなどを予定しているようです。


何だか私も久しぶりに、現地を訪ねてみたくなってきます。


ご覧くださいまして、

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみキラキラ