皆さん、こんにちはにっこりびっくりマーク


令和5年10月17日(火曜日)。

今月も後半になってしまいましたね。

ちなみに私は最近、あるものに補欠合格?していますが、詳細は後ほど。


前回からの続きです。

前回の記事で少しだけ触れた、去る10月12日に開催された、池上本門寺のお会式ですが。


当日のニュースをお借りいたします。
見ているだけでも華やかで、心が癒やされますね。ほかにもたくさんの縁日が出たりして、池上の街全体が大きく変わる一夜でもあります。


本当は見に行きたかったのですが、私は当日休めなかったため、4年ぶりに開催された夜の宴を楽しむことはできませんでした。


そのお会式があった10月12日当日の夜。
東急池上線と多摩川線が接続する蒲田駅は、いつもとは違う雰囲気に包まれていました。


今回はそのときの様子を少しばかりお見せしたいと思います。


池上線のホームに飾られた万灯で、今年はピンク色に華やいでいます。


今や貴重な生き残りでもある東急の駅売店、トークスの象さんとツーショット。


今年はこの万灯が見られただけでも幸せです。来年は見に行けるといいなおやすみ


夢を見るのがボクらの仕事立ち上がる
小学生と保護者のペアが招待される、様々な東急グループのお仕事体験です。


のるるんがいっぱいいる、蒲田駅の売店です。


お疲れ様でした。

補欠合格?

去る10月15日に開催された、東急の長津田車両工場一般公開。抽選にもれたかと思いましたが、開催一週間前になって、まさかの追加当選の通知がきましたニコニコ気づき


当日はあいにくの雨でしたが、もちろん見に行ってまいりました。数々の楽しい企画を提供してくださいました運営の皆さんに、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

ご覧くださいまして、
ありがとうございます立ち上がるびっくりマーク