皆さん、こんにちはほんわかびっくりマーク


令和5年9月22日(金曜日)。

9月も終盤に差し掛かりましたが、今年はまだ暑いですね。秋が待ち遠しいです。


車のない生活は平気?厳しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は今まで、千葉と東京にしか住んだことがないため、いつでも駅が近くにある環境で生きて来ました。そのためマイカーを持ったことは一度もありません。


前職にいた頃は仕入れに行くときにクルマを使っていましたが、今はそれもないです。

一応マニュアルの免許を持っていますが、久しく運転をしてないため、何だかエンストしそうで怖いですね。ただ万が一アクセルとブレーキを踏み間違えても、マニュアル車の方が安全ではあるのですが。


さて今日は午前中、JR南武線に乗って、川崎駅の周辺をさまよって来ました。今回はそのときに偶然見つけた、思わぬ掘り出し物について取り上げたいと思います。


JR川崎駅構内に直結する、ラゾーナ川崎内にあるスーパー三和です。今回はじめて来店し、物見遊山的な気分で店内に入りましたが。


なんと!この子がいるではないですか。
埼玉県以外では入手が難しいと思われる、わたぼく牛乳の姉妹品、わたぼくいちごミルクとコーヒーをなんと、都内を通り越えた神奈川県で見つけました。ひとつ116円(税込み)。


迷わずカゴにインしました。
まさかこんなに近場で買えるなんて、夢にも思っていませんでした。いやぁ、これは嬉しい発見ですほんわか気づき

私は以前、どうしてもわたぼくの製品が欲しくて、東武鉄道の春日部や草加駅前のイトーヨーカ堂まで遠征したことがあります。

さて、今日の戦利品です。

その昔、学校給食でよく出ていた、懐かしい砂糖ときな粉のコッペパンです。ひとつ108円(税込み)。


わたぼくのいちごミルクとコーヒーです。
いちごとコーヒーそれぞれに同一JANで、男の子と女の子の絵柄があります。かわいいですね。


チップスターのスーパーマリオ限定デザインです。マリオとピーチ姫、ピノキオや大魔王クッパがあるのを確認していますが、蓋にはルイージとヨッシーもいるため、まだほかにも種類があるのかも知れません。

ご覧くださいまして、
ありがとうございました立ち上がる気づき