皆さん、こんにちはほんわか星


令和5年9月8日(金曜日)。

今日の都内は朝から大雨になっていますが、久しぶりに気温が25℃を下回り、大変過ごしやすくなっています。


さて、前回からの続きです。


今年の夏休み、東急スタンプラリーの道中で見かけた、いろいろなものをご紹介しています。あと何回で終わるのか分かりませんが、とりあえず今回は第2回目です。



指定されたスタンプをすべて集めるごとにもらえる記念のカード、全12種類です。等々力アリーナと、東急バス虹が丘営業所が少し離れた場所にあり、真夏の炎天下の中、訪問するのに苦労したところです。

日吉。


今回は東横線と目黒線、さらに今年3月に開業した東急新横浜線が接続する、日吉駅から見て行きます。


日吉駅改札口の目の前にある、日吉東急です。


駅前の通りには、夏の全国高校野球で優勝した、慶応義塾高校をお祝いする横断幕がありました。


横浜市港北区のキャラクター、ミズキーです。


日吉台小学校150周年。
すごいですね。私の母校の江東区立小学校は、創立からまだこの半分くらいしか過ぎていません。

自由が丘。


どんよりとした厚い雲に包まれた、自由が丘駅前です。東横線と大井町線が接続しており、私が高校生のときによく利用していた駅です。懐かしい。


自由が丘の街オリジナルキャラクターである、ホイップるんです。街中の至るところで見られますが、最近は出番が少なくなっているような気もします。



夜の自由が丘駅正面口です。


その左端にある同駅のスタンプ台。
ある意味、今回の企画最大の目玉かも知れません。


今後、大幅な車両代替が計画されている、大井町線の数年先の近未来予測がここにあります。ありがとう9000系。実は7月の下旬から9011編成が運用を離脱し、休車になっています。

実在しない架空車両!

各停・自由が丘行き。
5両編成であることを示す5CARSの表示。6552という番号。
果たして本当に大井町線の次期新型車両は、現行の6020系車両の50番台になるのでしょうか?

あと数か月もすれば答えは分かると思いますが、今から気になるところです。

以下、続きます指差しびっくりマーク

ご覧くださいまして、
ありがとうございました立ち上がる気づき