皆さん、こんにちはにっこり気づき


令和5年8月9日(水曜日)。

今日は一日を通じて不安定な空模様でしたが、雨が降ったわりにはあまり涼しくならない、残念な日でもありました。


ムサコのるるん。


さて、今回注目の目玉はこちら。
東急目黒線の武蔵小山駅で見かけた、名付けて「ムサコのるるん」です。



とくに手前に2匹いるミニのるるんが、かわい過ぎるのです。これはちょっと中毒性が強すぎるかも?


バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


基本的には常温ですが、シュガースポットが出ているバナナは、冷蔵庫に入れた方がいいかも知れません。あとはバナナの皮を剥いでラップでくるみ、冷凍すると美味しいですね。

ポケモン列車現る!

東急東横線で土休日の夜間に一本だけ見られる、下りの自由が丘行き電車です。
(017231列車)
渋谷23:17発→自由が丘23:30着。


今週日曜日(8月6日)の夜。
その運用に、ポケモンキャラクターの列車が充当されていました。(残念ながら、行き先が消えていますが。)


そのヘッドマークです。


私は普段、東横線はあまり利用しないため、このときはじめてこの列車の存在を知りました。


サイドの見つけはこんな感じです。
自由が丘駅に到着したあとは、翌朝まで夜間停泊します。


何だか最近はスマホ撮りばかりで、カメラを持って出かけていません。簡単な画像ばかりで申し訳ありません。


私はポケモンには詳しくないため、細かな説明は省略させていただきます。雰囲気だけでも味わっていただけたら、嬉しい限りです。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますほんわか星