皆さん、こんにちはほんわかキラキラ


令和5年7月12日(水曜日)。

毎日暑い日々が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?


まずはこの質問から。

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ごまドレッシングやシーザードレッシングでしょうか。何もかけずに、野菜の風味を味わうのも好きです。

七夕も終わりましたが、関東では明日の7月13日がお盆の迎え火であり、そのあともう少し学校に通えば、楽しい夏休みもやってきます。


今の時期は間違いなく、かつての私が毎日楽しみにしていた、とても嬉しい日々だったと思います。会社は休めませんが、せめて気持ちだけでも童心に帰りたいですねうさぎのぬいぐるみ


さて前回の記事で京急ストア限定の那須牛乳、デハ230形バージョンをご紹介しましたが、その中で翔子さんからいただいたご質問にお答えしたいと思います。

私は基本的に、飲み終わった飲料の紙パックはリサイクルに出していますが、とくに気に入ったものに限り、中身をすすいで乾かしてから残しています。


本棚にさり気なく残してある、埼玉県限定のわたぼく牛乳です。私の地元では入手困難なお品で以前、東武鉄道の沿線を訪ねたときに入手しています。この牛乳がもし私の近所でも手に入るお品でしたら、いつも絶対にひいきにしていると思います。


まだほかにもいくつか残してあります。
タカナシの金太郎牛乳は神奈川県、および東京南西部以外ではあまり売っていないようです。


昨年の秋に京急ストア限定で販売されていた、那須牛乳のすみっコぐらしです。蓋も片方だけ静かにそっと開ければ、あまり歪まないと思います。


ほかにもまだ色々ありましたが、スペースの都合上、泣く泣く処分したものも多くあります。限定品だったり、かわいいものについてはやはり捨てがたいですね。

今年も始まります!

きたる7月14日の金曜日から、東急電鉄の夏休みスタンプラリーが、今年も開催されます。


こちらは昨年の様子ですが、基本的なルールは前回と変わりはないようです。


もうすぐ夏休みがやって来ますね。
皆さんもどうか、楽しい夏の思い出ができますように。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますおやすみ星