前回からの続きです。

前回の記事、リラックマ15周年✕山手線と、合わせてお楽しみくださいませ。

楽しい時間が過ぎてしまうのは、本当に早いものです。リラックマの山手線も残すところ、あと数日となりました。私も度々乗車していますが、皆さん、ほっこりした笑顔で見つめたり、撮影されている方が多いです。平成最後の夏休みの、素敵な思い出になるといいですね。

えーん最終日は、8月15日水曜日の予定です。

この電車に乗った方にも、また全国の方々にも、少しでも楽しんでいただけば幸いです。


さて、前回ご紹介できなかった画像をご覧くださいませ。



中間の車両には、山手線沿線の名所をちりばめたデザインになっています。

流れ星渋谷・・・忠犬ハチ公。
流れ星上野・・・上野動物園のパンダ。
流れ星秋葉原・・・アニメの聖地。
流れ星新橋・・・場外馬券場。
流れ星田町・・・東京タワー。
流れ星品川・・・品川水族館。などです。


両側の先頭車両は、デザインが異なります。

星はっしゃオーライ。がお、がお星



ニコニコオールキャスト総出演でしょうか。


ウインク東京駅の赤レンガの駅舎もあります。

次は車内に入ります。



ニヤリ関東では日頃、かわいらしいデザインのドアの注意書きがほとんどないです。強いて言えば、都営地下鉄くらいですね。私個人的には、名鉄や南海のステッカーが好きですが。


キラキラ車体のキャラクターと、同じデザインの広告もあります。



最後の日曜日。
リラックマ最後の日曜日となった、8月12日は、早朝から時折豪雨に見舞われた、不安定な空模様でしたが、日中から天気は安定し、大きな遅れなどもなく、外回りを無事に14周も走ってくれました。





ニコニコ2003(平成15)年当時のリラックマ。

まだほかにも、バラエティー豊かな広告がたくさんあるのですが、すべてご紹介できず、本当に残念です。画像の選択には、かなり迷いました。


終わりに。
本当にあと少しで、お別れになってしまうのが、名残惜しくて寂しいです。
昨年のすみっコぐらしのときも、終わりが近づくに連れて、胸があつくなった思い出があります。
このような素敵な企画を提供していただいた、サンエックス、ならびにJR東日本の方々には、ただ感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございます。

皆さま、最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。まだまだ暑い毎日ですが、どうかお体に気をつけて、楽しい夏の思い出を残してください。

よろしければ、前回のリラックマの記事のほかにも、私の過去のブログをご覧くださいませ。読者登録も歓迎いたします。