皆さま、こんにちは。
去る7月18日からJR山手線に、夏休み公開の映画「未来のミライ」の、広告貸し切り電車が運行されています。
車内の広告のみが貸し切りの電車で、外観は一切変化なしです。
私も最初、気が付かなかったですが、一歩車内に入れば、優しい空間に心が癒やされます。
比較的早い段階で、通勤途中に少しだけ乗車できましたが、なかなか休みが取れず、7月30日になって、ようやくゆっくりと時間をかけて観察することができました。
映画の主人公、くんちゃんやミライちゃんばかりではなく、まさかのグリーンダカラちゃんと、妹のムギちゃんも友情出演しています。


未来のミライ✕山手線の概要。
運用期間:平成30(2018)年7月18日から、8月2日までの予定。
使用編成:E235系トウ04編成。


外観は何の変化もないですが、最新型車両が広告列車に抜擢されたことは、今までほとんどありませんでした。この夏の注目株といえそうです。

↑外観は一切変化なし。(手前の電車)
7月30日午前5時50分頃、大崎駅。


私が訪ねた7月30日は、田町駅外回り始発の、71G運用(午前4時38分田町駅発→翌午前1時08分品川駅着)に就いていました。
71Gは山手線で最も走行距離が長い運用ですが、当日はダイヤ乱れのためか、途中で29G運用に変更されました。(池袋行き最終午前0時50分着。)

毎日暑い中、早朝から深夜まで、多くの人々を楽しませてくれています。ただただ感謝するばかりです。

それでは、車内の雰囲気をお楽しみくださいませ。











ゆったりと腰を落ち着けて、眺めているだけでも心が癒やされます。素晴らしい夏の思い出になりますね。
わずか半月あまりの短い間ですが、この電車に乗った方にも、また関東以外の方々にも雰囲気を味わっていただけば幸いです。


↑小さくて見えにくい画像で恐縮ですが、天気予報でおなじみの、お天気博士やひなちゃんと共演する場面も見られました。

皆さん、ご覧くださいましてありがとうございました。
よろしければ、私のほかのブログもご覧ください。読者登録も歓迎です。