今年はじめたこと | youcca 暮らしの記録

youcca 暮らしの記録

ただの酒好き食べ物好きでしたが、一児の母になり、お酒ほぼやめました。
お弁当記録をメインに、生活の記録をしていきます。

instagram更新しています✳︎
https://instagram.com/y0ucca/

暮らしニスタも再開です!!
https://kurashinista.jp/

亡くなったおじいちゃんの
畑が荒れ果てすぎてて

草刈りも大変…



前々から
食育活動で畑をしたりしてて
自分でも畑がしたかった爆笑


4月から
父や義弟に手伝ってもらったりして


畑を開始!!



早速、小松菜枝豆を。




畑をはじめて1ヶ月。


仕事の合間や休みの日に
ちょこちょこやってます。


本読みながらしてるから
失敗しまくりかもなー


牛糞まぜたりしてるけど
農薬使い方ちゃんと調べないと
虫に食われまくる🐛



ただ知識がないから
無農薬野菜になってる感じ爆笑



いろいろ知識なさすぎる笑い泣き