2月のお誕生日会Part.2★ | 児童福祉サービスゆうきゃん

児童福祉サービスゆうきゃん

2024.3現在★利用児様募集中です★お気軽にご連絡ください♪

札幌市清田区有明にある児童福祉サービスゆうきゃんです。

普段の療育の様子や出来事をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

You can do it!

こんにちは晴れ

今朝も冷えますね~💦

でも、明日からは3連休!今日を乗り切って、楽しい週末にしましょうスター

 

昨日水曜日は、2月のお誕生日会第二弾でしたチョキ

主役はこの方下矢印

Mくんクラッカー

「3枚大富豪をしようグー」と、提案してくれて2階で待機しながら遊びましたほんわか

シンプルだけど、面白い!頭の回転が速くなりそうな遊びでした音譜今度、他のお友だちとも遊んでみます飛び出すハート

いつも、楽しい遊びを教えてくれてありがとうお願い

約1時間の間に6回も勝ち、「ひゃーはっはっは!」と、テンションがMAXに上がったMくんです音譜

 

1階では、ほとんどのお友だちが早い下校となり、みんなで誕生日会の準備を進めることができましたキラキラ

 

輪飾りで部屋を煌びやかにした後は、プレゼント作りウシシ

 

K①くんは、折り紙でカラスをニコニコ(カラスはKくん自身のお気に入り生き物です♪)

 

こちらのK②くんは、折り紙で”蛾”をニコニコ(主役Mくんと生き物好きが共通点音譜

 

こちらのK③くんは、花を作りましたガーベラ

うちわにもなる優れものひらめき電球

 

Yくんは、Mくんの好きなアニメに出てくるアイテムの色塗りですメモ

 

幼稚園の発表会後だったTくん、ひと眠りしてパワー回復中ですぐぅぐぅぐぅぐぅ

パチッ…!目(おはようラブ

 

いい時間になったので、いよいよ誕生日会のスタートです飛び出すハート

協力しながら片付けとテーブルの準備をして…

 

2階にはK①くんが迎えに来てくれましたキューン

 

「いいよーー!!!」と言われ、オープンザドア!🚪

アーチでお出迎えニコニコ

嬉しいねぇ愛

 

本日の司会はK②くんカラオケ

盛り上げ上手で、みんなで「ハッピーバースデー音譜」を歌いましたほんわか

 

この日のおやつは、Mくんリクエストのバケツプリンプリン

学校の先生からも、「今日はバケツプリン食べれるんだ~!と、1日楽しみにしてましたよニコニコ」と引継ぎを受けるほど、期待していてくれたようです爆  笑

最高の笑顔を見せてくれました100点

 

視線はプリンと旗に釘付け…!ゲラゲラ

ようやくカメラ目線いただけましたグッド!乙女のトキメキ

 

緊張の切り分けの瞬間・・・あんぐり笑い

見事に崩れてしまい、大爆笑のYくんです笑い泣き

「豆腐じゃん!」という声もチラホラ・・・!?

紛れもなく、プリンですおやすみグー

無事にお皿へ取り分けて、「いっただっきまーす!」

 

恒例の質問コーナーでは…?

好きな遊びは「かくれんぼ」

今年頑張りたいことは、「もっと食べられる身体になること」だそうですグッド!

 

遅れてRくんも登場し、みんなで1.4リットルのバケツプリンを完食しましたプリンDASH!

 

歯磨き後は、再集合してこの後遊ぶかくれんぼについて説明です。

Mくん、自ら2階にいる職員さんに交渉をして、使える部屋を確保しました拍手

「使える部屋以外には大切なものも置いてあるから、触らないように!」と補足説明もバッチリOK

 

最初のオニは、立候補したK①くん節分

隠れる方も大変ですね…にっこり

 

 

2回目のオニはRくん節分

いた!

 

3回目のオニは、K③くん節分

全体的に、これは隠れているの・・・?か・・・?笑

 

4回目のオニは、K②くん節分

どこにいるかな?

 

最後に主役Mくんがオニ節分となり、

大盛り上がりのかくれんぼとなりました拍手

 

楽しかった気持ちを切り替え、帰りの会では、司会K②くんが、Mくんへプレゼントを渡しますダッシュ

それぞれ、自分が作ったプレゼントの紹介うずまき

たくさんもらえて嬉しかったね~飛び出すハート

自宅に帰ってからも、ウキウキなMくんでしたウインクチョキ

 

Mくん、お誕生日おめでとう飛び出すハート

ステキな1年になりますようにピンク音符