「時の人」を観ました。(大谷翔平さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的はプロ野球選手の大谷翔平さんです。

  この方は岩手県奥州市(おうしゅうし)のご出身。本日30歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 「もう30歳!」と驚く人いれば、「まだ30歳」と羨む人あり。この人は話題が尽きることなし。さっそくしましょう、前回鑑定のリビューを。 

 以下は3月1日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は巽為風(そんいふう)から変化した風雷益(ふうらいえき)。大衆と情報をやり取りする職種に適した人。どっしり構えていても迷いが多い。どういうポリシーなのか他者に分かりにくい。大事な局面で支援者を失望させることがあります。

 

 大谷選手の主卦は天雷兂妾(てんらいむぼう)含み。アクションが大きいがキャラが分かりにくい。慎重に見えても浮ついた面あり。心は実社会から離れた世界に。大事な局面でうっかりミスをするのが弱点。

 

 補助星は「天風者」社交的で愛嬌のある人。体力に恵まれ弁舌も達者。人生を通じて変遷が多い。20代で才能が開花し成功を収める。移動多し。風に吹かれるように「心の旅」を続ける。この星を持つ他の著名人は玉置浩二さん。(以上は初占より)

 

 狩野舞子さんとのカップル運は澤水困(たくすいこん)。いずれかの片想い。互いに心のシバリを受けている。交際は可能だが結婚の線はほぼ無い。(ここまで続占1)

 

 19年の7月上旬。大谷選手は風地観(ふうちかん)の運気の中。追い風を受けている。ガンガン前に突進できる運気ではない。移動すると不愉快な目に遭う。(ここまで続占2~5)

 

 22年の7月上旬は雷風恒(らいふうこう)。易辞は「長く続いていた関係を見直す時期」。一身上の変化が起こりそう。新たな展開を見せてくれるでしょうか、大谷劇場。(ここまで続占6&7)

 

 結婚相手について観ました。主卦は澤風大過(たくふうたいか)。色白で柔和な顔つきをした方。身近な人の面倒をよく看ます。流れに身を預ける生き方。度量が広く忍耐強い。

 

 大谷選手とのカップル運も澤風大過。二人の仲をとりもった人物あり。「燃える恋」ではなかったような。一ヵ所で落ち着くより、移動や旅行を続けて吉。(ここまで続占8)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 Shohei Otani は全米でもっとも有名な日本人。今日の試合でもホームランをかっ飛ばすせば、ファンの歓喜はひとしお。

 

 大谷選手がバッターボックスに立てば、実況アナが言う "It's show time!" 日本のメディアは、これを「ショータイム」と訳しました。こんなときこそ、私なら訳します。「大谷劇場の始まり~」

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫