「時の人」を観ました。(橋下徹さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、元政治家で弁護士の橋下徹さんです。

 

 この方は東京都のお生れ。本日55歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 とある障がい者ホームの運営会社による不正が発覚。政府は連座制にもとづいたペナルティを実施します。「それならねえ...」と橋下さん。「自民党のウラ金問題にも適用しろよ」。そうですね。官庁はいつも身内にアマイ。前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は澤水困(たくすいこん)。特定のものに想い入れが深い、質実剛健の人。物事を合理的に処理します。多くの知識を有した論客。田原総一朗さんと軽部真一さんもこのタイプ。きちょうめんで細かい事務作業が得意。ふだんの表情はシブい。

 

 橋下さんの主卦は澤風大過(たくふうたいか)含み。恒常的に重い負荷がかかりがち。仕事や頼まれ事が、来るときにはドカッと来る。人生で大きな転機を3回迎える。

 

 補助星は「復活者」。よく働きよく遊ぶ。公益のため行った事がウラ目に出ることが。どん底を経験しても、めげないし打たれ強い。這い上がり真の居場所を見つけます。リクツを押すけれど、基本的に「楽しいこと」が好き。(以上は初占より)


 何かに対する思い入れが強い。それが何か他人には知らせない。20年6月末、橋下さんに地雷復(ちらいふく)の運気。副業で多忙なれど「やり過ぎ」は禁物。(ここまで続占1~4)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 大学の部員が起こした事件についても連座制。まじめな部員とサポーターが気の毒です。それで良いのか連座制。

 

スマートポットの英語でどう湯う?

「連座制」って英語でなんて言うのかな。英訳サイトによると、guilty-by-association system ですって。もうちょっとサラっと言えないものかなあ。読者ならどう表現しますか。わたしなりの言い方は署名の後で~。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

[こう言うかも] When someone is wrong, his fellows get accused, too. That's a common thing in Japan.