「時の人」を観ました。(遠藤憲一さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、俳優の遠藤憲一さんです。

 

 この方は東京都のご出身。本日63歳になられました。お誕生日おめでとうございます。「フラれた男ができる3つのこと」とエンケンさん。その1は「相手の幸せを願う」その2「何事も無かったように振舞う」そして、その3「失恋相手から助けを求められたら、駆けつける」。ふーん。本当にそうお考えなのですか、エンケンさん。いつか演じたドラマの台詞じゃなくて? 前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は山澤損(さんたくそん)。ちょっとオタクっぽくて理知的。一般とはかなり異なる考え方と才能あり。人生の不条理や厳しさを見てきたから。一方、世事にうとく世渡り下手。(ズルい事ができないという意味) 見返りを期待せず他者に尽くす人。多弁ではないので誤解されがち。バタバタした職場には不向き。

 

 遠藤さんの主卦は火澤暌(かたくけい)含み。非常に社交的で誰にでも愛想が良い。しかし、好き嫌いが極端。家庭ではきわめて我がまま。家族に多くの面倒を掛けています。

 

 補助星は「夢想者」。アート感覚を有するロマンチスト。人々の福祉や利益につながる仕事をしたいと願う。同じ主卦と夢想者を併せ持つのはCOWCOWの善しさん。二人は着々と実力を積み重ねる。(以上は初占より)

 

 上述の主卦とサブ卦の組み合わせは、妖精のようにチャーミングな人。遠藤さんの演技力をもってすれば、妖精をやってやれないことは無い。(ここまで続占1)

 

 6月末、遠藤さんは求心力ある木性の気の中。この時期、度肝を抜かれるような目に遭うかも。(ここまで続占2)

 もうすぐ天火同人(てんかどうじん)の大運に入る遠藤さん。家族のつながりを象徴する卦(か)なれど、ドッキリ運気は去っていません...。(ここまで続占3~6)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

スマートポットの英語でどう湯う

「異性からフラれる」って英語でなんて言うのかな。

 少しでも付き合った後なら、get dumped と言うわ。片想いの相手からまるで相手にされない場合は? I gathered courage and asked Ruri out yesterday, and got the cold xxxxxxxx. きのう、勇気を出してルリを誘ったけど、フラれたよ。

 cold の後にくる単語は何? ヒントは「体の一部」よ。 答は署名の後で~

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

[正解] shoulder