「時の人」を観ました。(南野陽子さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、女優で歌手の南野陽子さんです。

 

 この方は兵庫県のご出身。昨日57歳になられました。 Happy Birthday! 済みません。きのう投稿すべきを、うっかり忘れた私。最近のインタビューで、こんなことを仰った南野さん。「何度も大きくて硬い壁に自分から思い切りぶつかっては、ガシャーンって聞こえるくらい、心も体もグシャグシャになりました。だけど、おかげで今も私らしくやれているし、生きていれば、それなりの面白さはあるんじゃないかな。そう思っています」 そうなのですか。私生活でも大変でしたね...。前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど1年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は天風姤(てんぷうこう)。風が渦を巻いている。とても快活で社交的。高い身体能力とリズム感の持ち主。現場単位のタスクをよくこなす。臨機応変の立ち回りが見事。

 

 南野さんの主卦は澤風大過(たくふうたいか)含み。他者を優しく包み込む度量の広さあり。高いモラルと強い正義感を有している。競合と人間関係のしがらみが嫌い。しかし、運命的にそれらと関り負担を共有することに。

 

 補助星は「享楽者」。飾らず実直な人柄。友人が多く彼らの影響を受けやすい。大掛かりな仕掛けのエンタメが得意。

 

 現在運には水雷屯(すいらいちゅん) クイが横に出ている。身近な人物が叩かれて。運気に勢いがあるので訴訟は早期に決着を見るでしょう。配偶者を観ると過去・現在を結ぶ直線あり。その延長線上に「意外な展開」は無し。(以上は初占より)

 

 訴訟に決着はついたのか。現在運は山地剥(さんちはく)。大屋台が崩れるイメージ。改めて見ても「意外な展開」はありません。なし崩し的に終わったのか...。(ここまで続占1~4)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

 引用した南野コメントを英訳してみましょう。

 I chose to bump into a big, hard wall several times and I was a mess both physically and mentally. I even heard a horrible crash each time. However, I learned something then and I have been myself over the long years. Life can be challenging and rewarding, if one lives through.

 

「それなりの面白さ」が難しい...。やり甲斐がある。そんなニュアンスで訳しました。

人生劇場ディレクター 高野 晴夫