「時の人」を観ました。(阿部寛さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、俳優でモデルの阿部寛さんです。


 この方は神奈川県横浜市のご出身。本日60歳になられました。還暦のお誕生日おめでとうございます。 阿部寛さんが生まれたのは1964年。東京オリンピックがありました。この年に生まれた171万6700人の方々。パリ・オリンピックをご覧になるのは感慨深いでしょうね。東京・パリの時差は7時間。日中の試合を観るぶんには大丈夫。阿部さんがお好きなテニスもあります。決勝戦は8月4日。楽しみですね。 

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は風水渙(ふうすいかん)。このタイプの男性には、人生で二度ほど大きな転機あり。物事の考え方もがらりと変わる。一般社会から距離を置いた環境で、ひたすら自己のスキルを磨き続けて吉。苦労してきたので、不遇の人を元気づけられる。

 

 阿部さんの主卦は火天大有(かてんたいゆう)含み。物静かな印象で華がある人。明るいキャラは多少作った感あり。いろいろアイデアを生むのでプロジェクトに参画すると良い。自身については理屈より感性に動かされる。

 

 補助星は「頂上者」。緻密な思考ができる高潔な人。一つの分野でトップに立ちます。モノを作ったり売ったりより、高品質のサービスを提供する職業に吉。(以上は初占&続占1)

 

 大運が坤為地(こんいち)に変わりつつある阿部さん。人生で二度目の「大きな転機」に差し掛かっておられます。他者をサポートしたり、後進を育てたり。そういう役回りが吉。冒頭のドラマは、まさにそれ。

 二度ある事はなんとやら。新作『トリック』に出てほしい、上田次郎として。もちろん、仲間由紀恵さんと共演で。(ここまで続占2~4)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

[ウイークエンド・クイズ]

 筒美京平(作曲)& 橋本 淳(作詞)のコンビによる楽曲『東京 - パリ』。これを歌ったのは誰でしょうか。

 第1ヒント:男性歌手 第2ヒント:「引退宣言」を撤回しました。 第3ヒント:いたこーの ♪  正解は署名の後で。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

[クイズの正解] もちろん、橋幸夫さん。