「時の人」を観ました。(桑子真帆さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、NHKアナウンサーの桑子真帆さんです。

 

 この方は神奈川県川崎市のご出身。本日37歳になられました。 Happy Birthday! 東京外大でチェコ語を修めた桑子さん。チェコ語では名詞に性別があります。フランス語でもそうですけれど、いいのでしょうか。この時代にコトバを「男女」色分けするなんて...。前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 主卦は天水訟(てんすいしょう)。珍しくて貴重な才能あり。本来、アートの世界に向いた人。それ以外の世界に身を置けば、個性がいっそう引き立つ。若い頃はトントン拍子。中年以降に真なる修行が始まる。運命的に似たタイプは喜多嶋舞さん。


 桑子さんの主卦は火水未済(かすいびせい)含み。人生について思考を巡らせる。自分は何者なのか。どこへ行くのか。恥ずかしくない学歴と職歴の持ち主でありながら「何か足りない」。そう感じて納得がいかない。

 補助星は「修行者」。一般の人々に規範を示す天命を背負っている。俗世間から離れた感あり。成功に甘んじて修行を怠ると転落。世間から批判を受けることに。(以上は初占より)

 

 小澤征悦さんとのカップル運は天風姤(てんぷうこう)。二人とも恋愛経験が豊富。偶然の出来事から親しくなった。女性には知己が多い。興味の対象も多く気の迷いあり。男性が持て余すかも。(ここまで続占1~4)

 

 芸能誌の見立てより早いゴールイン。小澤氏の主卦は山火賁(さんかひ)で華やかなモノが好き。現在、火が風に揺れている。「信義を大切に」と易辞。(ここまで続占5~7)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

スマートポットの英語でどう湯う?

 LGBTQって長くて言いにくいコトバ。わたしはようやく慣れてきました。じゃ、LGBTQでない人を英語でなんて言えば? 「通常」の意味で I'm normal. と言うのは問題ぶくみ。LGBTQが通常じゃないみたいだから。straight と言うのも似たようなモンよ。

 

 まあ、Are you any of LGBTQ? なんて訊かれないでしょうけど。わたしがそれに答えるなら、I'm in the majority. って言うかも。アメリカでは人によって、Please, call me by my first name. って答えるそうよ。こういうコト、学校では教わらないわねえ。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫