「時の人」を観ました。(美輪明宏さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、俳優・演出家でシンガーソングライターの美輪明宏さんです。

 

 この方は長崎市のご出身。本日89歳になられました。お誕生日おめでとうございます。「人間は肉体と精神でできています」と自身のサイト冒頭で述べる美輪さん。しかし、後者を穏やかに保つことに人は無とんちゃく。そう、仰っています。「精神におけるビタミン剤や栄養補助食品となるのは...」 さて、それは何でしょうか。続きは署名の後で。

 

 以下はちょうど1年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は火地晋(かちしん)から変化した風澤中孚(ふうたくちゅうふ)。他者との心の繋がりを切に求める、ビッグハートの持ち主。自分の利益は二の次。人々の生活向上を恒久の目標に掲げます。常に取り巻きが存在し、この人の周囲は賑やか。

 

 美輪さんの主卦は山澤損(さんたくそん)含み。大海のごとく広い度量と深い理念の持ち主。一般とは大きく異なるポリシーとライフスタイルを有しておられる。世間と接点があまり無い特殊な職業に就きます。慌ただしい環境では真価を発揮できない。相手とじっくり対話するプロセスを含む仕事が吉。ギブアンドテイクの精神に富んだ人。

 

 補助星は「幻惑者」。優れたイマジネーションあり。このタイプの居場所はアートの世界。巷(ちまた)の騒々しさと殺伐とした空気に耐えられない。それでいながら、庶民の生き様を鋭く観察し彼らにアドバイスできる人。

 

 現在運は地天泰(ちてんたい)。変化の度合いが大きい。体験してこられた、苦難と変遷の多さを物語っています。地天泰がこのような形で出るのは「大いなる完成」。天命を果たした人に現れるパターン。(以上は初占~続占4)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 「文化です」と美輪さん。そうなのですね。私たちは、それをもっと摂りいれましょう。

 

勤務先に着いた二人の会社員:

「何読んでるの?」

「宮内庁のインスタグラムだけど...」と同僚。

いいね!が15万件も付くなんて、けしからん」

「どうして?」

「付けるなら、よろしいですね!でしょ」「そこかい!」

人生劇場ディレクター 高野 晴夫