「時の人」を観ました。(高橋メアリージュンさん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、モデルで女優の高橋メアリージュンさんです。

 

 この方は滋賀県大津市のご出身。36歳です。 ビジネス誌の企画で2週間のアフリカ旅行をしたメアリーさん。いくつかの発見をした中で「ケニアの人々はほとんどが英語を話す」と感心。日本の英語教育ってどうして...。そうですね。大きな謎です。ともあれ、前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下は22年11月8日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

 主卦は天山遯(てんざんとん)。不屈の忍耐力を有した人。気が利いて他人の世話をよくする。派手に見えても私生活は地味。本心を語らない。本来、おおらかな心の持ち主。広い土地で伸び伸びと生きるべきですが、反対にゴミゴミした環境に身を置く定め。

 

 メアリーさんの主卦は天風姤(てんぷうこう)含み。表面的にはとても快活で社交的。天性のリズム感あり。意外に根に持つタイプ。マイナス感情を自分の中に永くとどめる。

 

 補助星は「支配者」。人々から注目されたいという願望が強くなる。ついつい前に出過ぎる傾向あり。意地を張って孤立してしまう。

 

 複雑なメンタル。ロマンスのチャンスがしばしば訪れる。しかし、それらを自ら潰してしまう。女性らしさに満ち溢れ、加えて男気もあり。金性の気が過多なので、時に水辺で過ごすと良いでしょう。(以上は初占より)

 

 現在運は水澤節(すいたくせつ)。蛇口から水がポタポタ落ちるイメージ。ちょっとした持病がある人によく出る卦(か)です。ご慈愛を。(ここまで続占1~4)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 日本語は、ヒトの脳内で他の言語と共存しにくい。記憶領域のスペースを大きく取るから。文法と音韻が欧米言語とちがいすぎるから。以上は、私が「なんとなく」抱える自論です。

 

スマートポットの英語でどう湯う?

『変な家』っていう小説がよく売れたわね。わたしは街で変な看板を見つけた。「切られた家」って何? CUT HOUSEって美容室なのね。変な英語。ところで「髪を3センチほど切ってください」を英語でなんて言いますか。 答は署名の後で~

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

答: Cut my hair about an inch shorter, please. アメリカで暮らすならインチ(2.54cm)に慣れてね。