「あの人」のひと言を日本語で: O. J. シンプソン | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

 数日前、76歳で人生を閉じたO. J. シンプソン氏。強盗事件に関与し9年間服役しました。17年に出所した後、こんなことばを残しています。

 

 I’ve done my time. I’ve done it as well, and as respectfully as I think anyone can.

 オレは模範的な服役者だったよ。

 

 I tell inmates all the time, “Don’t complain about your grind. Do your time.”

 同房の奴によく言ったものさ。「グダグダ言わねえで、ちゃんとしな」

 

 つい2週間ほど前のこと。私はレンタル映画で『裸の銃を持つ男』を観ました。レスリー・ニールセンとからむ刑事役のシンプソン。すごく面白い! フットボールで大活躍した彼ですが、コメディアンとしても一流でした。どうして、法に触れる事をしてしまったのか。

 

 彼にはずっと「強くて面白い男」でいてほしかった…。

 I wish O. J. would have lived through as a “strong and funny” man.

 

ご冥福を祈ります

人生劇場ディレクター 高野 晴夫