「時の人」を観ました。(多部未華子さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、女優の多部未華子さんです。

 

 この方は東京都のご出身。35歳です。 次々と発表される芸能人の「事務所離れ」。多部未華子さんもその一人。その影響なのか、事業を中止した芸能事務所が数社あり。芸能界でいったい何が起きているのか...。多部さんの前回鑑定をリビューしましょう。

 

 以下は22年1月25日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は火風鼎(かふうてい)。新しいトレンドが好きで旺盛な好奇心の持ち主。料理をなさるか楽器を演奏するか。何か優れたスキルあり。能弁であることも特徴の一つ。知人・友人がたいへん多い。

 

 多部さんの主卦は火山旅(かざんりょ)含み。旅とビジュアルの人。経験から得た知識が豊富。ひとたび話し始めると、多様かつ新鮮な話題で聴く者を飽きさせない。

 

 補助星は「追従者」。先輩に忠実。人々との交流から、自分の行く道を切り拓く。大人しそうに見えて勝気。バイタリティに富む。

 

 熊田貴樹さんとのカップル運は火水未済(かすいびせい)。女性が積極的。多くのリクエストや提案をして男性を引っ張る。短い交際期間でゴールイン可能。結婚後の幸せは男性の自制心にあり。

 

 20年の1月下旬。巡ってきた運気は山地剥(さんちはく)。何かにこだわり周りが見えていなかった。パートナーは押しが強い。占的に構うヒマ無し。(以上は初占および続占)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 独立を発表するどの方も「感謝しかない」と仰る。それでも、この先の道は「独立しかない」? 事務所内の人間関係ありや...。

 

「あの人」のひと言を英語で: 黒柳徹子さん

 わたしは人のいいところを見ます。いろんな人とお仕事をするけど、その人のいいところだけとだけお仕事します。

 Every person has some excellent qualities. That are what I look at when I work with people, trying to make the best of them.

 

 ネットの英訳サイトで「長所」は strengthか strong point。長所と言わず「いいところ」と仰る徹子さんに、共演者へのリスペクトが表れている。相手の「いいところ」から学びたいし、それが活きるように振舞う。そんなニュアンスを私は make the best of で伝えたい。

人生劇場ディレクター 高野 晴夫