「時の人」を観ました。(竹内まりやさん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、シンガーソングライターの竹内まりやさんです。


 この方は島根県出雲市のご出身。本日69歳になられました。 Happy Birthday! 竹内さんと誕生日が同じ竹中直人さん。この二人はコンサートで共演したことありや。かつてテレビに流れた、日産自動車セフィーロのCM。画面に登場したのは竹中さんと山口智子さん。バックに流れた曲は ようごと~ つのる想いに~ そうです。竹内まりやさんの『もう一度』。皆様、ネットでお確かめください。 では、前回鑑定のリビューを。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は山天大蓄(さんてんたいちく)。天が抜けるように高い。この卦(か)をメインに持つ女性は、落ち着いた感じがする和風美人。日本の伝統文化と、古き良き日本人の特質を後世に伝える人。家風や社風など暖簾を守ります。

 

 竹内さんの主卦は地天泰(ちてんたい)含み。キャリア志向でリベラルなスタイル。大らかなキャラが前面に出ます。しかし、妥協は嫌い。自身に課したハードルを下げずやり抜く。背景には他者が察せない悩みもあります。

 

 補助星は「闘争者」。不屈のファイター。それは間違いなし。互いに他を陥れかねない世界に身を置き、生き残る。交際相手を慎重に選びましょう。

 

 現在運も山天大蓄。主卦と重なると、過去の行為に対する結果がもたらされる。この卦には「高い建物」「伝統」の意あり。竹内さんの家業である老舗旅館に何か変化が起こりそう。建物の全体リフォームをなさるとか。(以上は初占より)

 

 20年の3月半ば。竹内さんの運気が見えてこない。白く明るい気に包まれて、ちょっと神々しい。垣間見えたのは水山塞(すいざんけん)。何かが一区切りした。リセットするに良い時期。スピリチュアルな活動に吉。(ここまで続占1~4)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

「あの人」のひと言を英語で: 平野紫耀さん

 17日、東京ドームでのコンサートの締めくくり。客席に向かって、アーティストの一人ひとりが挨拶をします。平野さんもお礼を述べた。そして、去り際に「死ぬなよ!」

 これを私が英訳するなら...

  Keep afloat!

 

 Don't die は直接的すぎて引いてしまう。観客の皆が瀕死の病とか、東尋坊でたたずんではいない。「溺れそうになっても、みんな頑張って生きろよ」のメッセージを汲み取りました。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫