「時の人」を観ました。(篠田麻里子さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、女優でタレントの篠田麻里子さんです。

 

 この方は福岡県糸島市のご出身。本日38歳になられました。 Happy Birthday! AKB48の元メンバーである篠田さん。劇場内のカフェ勤務から始めて、メンバーに仲間入り。その後はグループのセンターに位置し、自らの名を冠した楽曲をリリース。リーダー性を大いに発揮しました。どういう人柄の方なのか。改めて、前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 主卦は風火家人(ふうかかじん)。地元の慣習や伝統文化を大切にする人。組織のルールや雰囲気もリスペクト。何か専門分野があってクラシックな手法でそれを表現する。譲れないポリシーあり。しかし、自分のブランドを固持すると逆風に遭う。

 

 補助星は「養育者」。特徴は優しい顔つき。それでいて思考は論理的。目上から格別の引立てを受ける徳あり。恵まれているけれど、これで大丈夫と安心したら転落。

 

 先行きには地火明夷(ちかめいい)。「くノ一」は凛々しいけれど、ご用心。運命という厄介な相手が、飛来剣を投げようとしている。(以上は初占より)

 

 現在、篠田さんにエア・レクタングルの運気。世間との交流がさかん。ゴシップが流れる。下手な発信は誤解されたり、曲解されたり。(ここまで続占1)

 

 結婚相手は山地剥(さんちはく)。自立心が旺盛で何事も徹底して行う。独占欲も人並み以上あり。二人のカップル運は交際中が山水蒙(さんすいもう)。結婚すると地水師(ちすいし)に。これはピンで戦うイメージ。いずれかがそのような性格なのか。(ここまで続占2~5)

 

 初占の地火明夷が働いて、かなり辛い現況。開花心易で「不貞因子」の有無を判断する。それはできなくはありませんが、占的の依頼なくして私は行いません。(ここまで続占6)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

スマートポットの英語でどう湯う?

「チームのかなめ」って英語でなんて言うのかな。

 

 英訳サイトをいくつか見たら、the pivot of the team を挙げてます。でも考えてみて。リーダーといっても、いろんなタイプがいるでしょ。司令塔だったら the quarterback と訳すとアメリカぽい。参謀は lieutenant ね。ムードメーカーなら spiritual leader。とんでもなく支配的だったら dictator

 

 篠田麻里子さんは、どんな「リーダー」かしら。みんなで考えてみて~

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫