「時の人」を観ました。(上白石萌歌さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、女優でモデルの上白石萌歌さんです。

 

 この方は鹿児島市のご出身。お名前の読みは、カミシライシ・モカさん。本日24歳になられました。 Happy Birthday!

 小学校の3年間をメキシコで過ごした萌歌さん。そこは色彩が鮮やかな国だそうです。行ったことない私も、なんとなくイメージできます。国旗が鮮やか。 では、前回鑑定のリビューを。

 

 以下は19年4月25日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は水火既成(すいかきせい)。どっしりして完成度が高い。何かほぼ出来上がったものを有している。「お約束」の多い業界で、手順が複雑な仕事をキチンとこなせる。雇用者がイメージする結果を着実にもたらす。ブレイクした後に大きく方向転換をする可能性があります。

 

 萌歌さんの主卦は水山塞(すいざんけん)含み。若くても職人気質。同じ現場で長期間のプロジェクトに関わって吉。そこで複雑な人間関係に耐えねばならない。

 

 補助星は「算段者」。この星にも優れた計算力あり。一つのスキルに特化し、若くして頭角を現します。見た目はおとなしそうでも、ここぞという局面で人々を率いるパワー発揮。

 

 わずか10歳で『東宝シンデレラ』になった萌歌さん。ここまでトントン拍子。いえ、ジェット気流に乗るがごとし。二十歳になる頃にはクィーンでしょうか...。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

「あの人」のひと言を英語で:

 TBSドラマ『さよならマエストロ』より、指揮者の妻、夏目志帆のセリフ。

 

 あなたが指揮棒を振っている間、わたしは人生を棒に振っていたんだから。

 All the while you were waving your baton, I was wasting my whole life.

 

 wavingとwasting。そして、whileとwholeで韻を踏ませました。いくらかリズム感を表したくて。ちなみに、タクトは英語で baton。リレー競技のバトンと同じです。見た目、両者はあまり似てませんが…。

人生劇場ディレクター 高野 晴夫