「時の人」を観ました。(菊川怜さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は女優の菊川怜さんです。

 この方は埼玉県のご出身。本日46歳になられました。 Hppay Birthday! 高学歴芸能人の「草分け」として知られる菊川怜さん。妹の菊川舞さんは「公認会計士」。ウィキペディアにそう記されています。本当なのか。私はネット検索してみましたがウラが取れず。たぶん、本当なのでしょう。がんばれ、知性派姉妹。では、前回鑑定のリビューを。

 

 以下はちょうど2年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 主卦は火山旅(かざんりょ)。頭脳明晰で要領がいい。ウィットに富んでお洒落。弱点は交際が苦手なこと。場にそぐわぬ不適切な言動をしがち。何かと争いに巻き込まれてしまう。

 菊川さんの主卦は水火既成(すいかきせい)含み。自分で作ったワクに納まって満足。才能と容貌を磨き続ける努力が必要。
 

 補助星は「余力者」。持てる力量を出し惜しみするタイプ。四十代後半から五十代前半に、人生の正念場を迎えられるでしょう。

 

 配偶者とのカップル運は雷水解(らいすいかい)。いくつもの別れを経験した二人。言葉を介さない意思疎通が可能。一度は難局に出遭い、それを越える必要あり。その後、二人の関係は安定します。気持ちが揺れやすいのは男性。(以上は初占より)

 

 11月初旬。巡ってきた運気は、山澤損(さんたくそん)から変化した澤火革(たくかかく)。厄介な問題あり。解決を見ずに済ませた。リピートサインが表れている。過去にあった事象がまた起きそう。気の流れから、配偶者に関わる事象と見ました。(ここまで続占1)

 

 21年の2月末。やがて訪れる運気は天地否(てんちひ)もしくは山地剥(さんちはく)。高い存在がフラットになるイメージ。これを人物に当てはめるなら配偶者。なぜなら、菊川さんは出産してフラットな体型に戻っている。休業中なのでコケようもない。(ここまで続占2&3)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「あの人」のひと言を英語で:

 反省はするけれど後悔はしない。そう仰る、知性派タレントの阿川佐和子さん。

 

 ふーむ。私のフィーリングでは反省と後悔はほぼ同じ。どちらも人一倍してきました。阿川さんは、二者に線引きしておられます。さて、その感性をどう英訳するか。サラリといきましょう。

 I sometimes look back on my past, but don’t dwell on it.

   過去を振り返ってもクヨクヨせず。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫