ステキなユウコ通信: ごようす見てきました | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

 さあて、さて。開店前のお支度がととのった、きのう夕方。おはよー。ハト時計の正確さでママさんがご出勤。もっとも、うちのママは絶対ハトには見えない。どっちかと言うと、えーと。あ、そうだ。そんなことよりアレを報告しなくっちゃ。

 

「きょう、ご様子見てきました」

 えっ?とママはユウコを見る。(台本のト書きか! セルフツッコミ)

「Y社長さんね。どうしてらした」

「いたってお元気ピンピン。女性スタッフがひとり3月末で退職なさるそうで」

 その人の夫は大手の会社員でもうすぐ関東へご転勤。

「社長がわたしに嘆願なさるんです。良ければ当社で働いてくださいませんか。事務職で」

 はっと身を引くママ(ふたたびト書き)

「そういう事だったのね。貴女としたかったお話」

 Y社長はご存じなんです。わたしが秘書検定3級の有資格者であることを。前に合格祝いをくださった。

「それで、ユウコちゃんはなんと?」

 

 なんとビックリ平城京!とシャレたかったけど、そうは言わず、

「棒みたいにぼう然としてました。見かねた社長は、先月ママが来てくれて。ユウコさんのことお聞きしました。いま誰かと付き合ってますかって」

 わたしは煮たハマグリみたいに口をあんぐり。

「あ、誤解しないで、ユウコさん。転勤族と結婚すると、いつか帯同しちゃうんで」

 わたしの齢も聞いたでしょ。そこんとこはツッコまず、

「すごーく、ありがたいお申し出なんですけど…。今回は、パスさせてください」

 とても悲しそうに言いました。ステージで卒業を発表するNMBの子みたいに。そしたら、

「だ、大丈夫です。ムリなお願いをして済みません。ボ、ボクは気長に待ってます。ですって」

「良かった。貴女が辞めたら、お店の回転率が下がるわ」

 わたしはローカルテレビの女子アナか。

 

以上でーす。