「時の人」を観ました。(福山雅治さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、俳優でミュージシャンの福山雅治さんです。


 この方は長崎市のご出身。本日55歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 『クランクイン!』が実施した調査「あなたが好きな、福山雅治が演じた役は?」一位は『ガリレオ』の湯川学でした。ハマり役の声多し。中には「原作を読むと福山雅治の動きが見える」という感想も。良かった...原作と映像作品の世界観が一致して。 前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下は昨年8月16日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は雷天大壮(らいてんたいそう)。スケールが大きい。標準形の1.5倍。覇気に満ちている。いったん何かに関心が向くとガムシャラに邁進。文字通り、寝食を忘れる集中力あり。

 

 福山さんの主卦は火風鼎(かふうてい)含み。知的好奇心が旺盛で新しいトレンドが好き。人間に対して深い関心を寄せます。

 

 補助星は「共生者」。コラボが上手。緻密なプランを立てる能力があり、有力者との接点を得ます。それだけに狙いがハズれると落ち込みが激しい。福山さんにはもう一つの補助星が。それは吉星・飛天(ひてん)。エンタメ作品をプロデュースする能力も有り。(以上は初占より)


 20年の2月初旬。福山さんは重い土性の運気の中。気の流れが外向きなので、あまり家で過ごさない。なるほど。この方の居どころをつかみにくい。(ここまで続占1&2)

 

 21年師走に水火既成(すいかきせい)の運気。一つのマイルストーンに達した。何かを成し遂げた思い。不確かだったモノを処分 したくなる。(ここまで続占3~6)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

スマートポットの英語でどう湯う?

「ハマリ役」を英語で言いたいの。いろんな状況があるわね。「湯川学は、福山雅治のハマリ役だね」なら、Fukuyama Masaharu is one with Yukawa Manabu かな。もちろん、Fukuyama is a perfect fit for Yukawa Manabu. でもイケる。わたしは、もう一つ言い方を知ってます。それは...

 

 Fukuyama Masaharu’s 〇〇〇〇〇 character is Yukawa Manabu in Galileo.

 

 マルにはいる単語は?(エスで始まるよ) 答は署名の後で~

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

[クイズの答] signature です。これには「代表的な」の意味もあるのよ。