「時の人」を観ました。(高橋惠子さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、女優の高橋惠子さんです。

 

 この方は北海道川上郡のお生れで東京育ち。本日69歳になられました。 Happy Birthday!  高橋惠子さんが出演する司法書士連合会のCM: テーブルで何やら書いている母(高橋)。娘に「遺言書いてるの」と答えました。「生きてるときしか書けないから」。なるほど。それにつけても居間で書きますかねえ。遅れて出す年賀状みたいに...。前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は、澤水困(たくすいこん)から変化した水風井(すいふうせい)。このタイプは「人々の生活に欠かせない井戸」 この人の所に大勢集まり、コミュニティが形成される。活気あり、生活感あり。情報の交換がさかん。

 

 高橋さんの主卦は水天儒(すいてんじゅ)含み。情愛に充ちた人。見た目はノンビリでも行動は迅速。直感を頼りに動くこと多し。ちょっとヤンチャ。あるいは、かなりヤンチャ。お茶目な面もあり。黒木瞳さん、綾瀬はるかさんは、この卦がメインの人。

 

 補助星は「頂上者」。一つのスキルに特化し、若いうちに頭角を現します。高き所から世俗を見下ろす。(見下してはいない) 得手不得手の差が明瞭。競争は好かない。マイペースを貫き、有力者に見出される徳を有している。(以上は初占より)

 

 松坂慶子さんは2歳上。主卦が山地剥(さんちはく)。高橋惠子さんとの共通項は土性の気が強いこと。クィーンの気品が漂う。近年のお二人は祖母を演じておられます。このおばあちゃんたち、世界観がとてつもなく広い。都会的で「土」の臭いがしません。(ここまで続占1~3)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 法務局による「自筆遺言書の保管」制度が2020年に始まりました。遺言をA4サイズ紙の片面に書きます。複数ページOKなのでたくさん書ける。これによるメリットがいくつかあります。

 

1.遺言書が法律が要求する形式に適ったものか。チェックしてもらえる。

2.誰かが書き直す恐れがない。

3.申請者が亡くなった場合、遺言書があることを相続者に通知してくれる。

 

 料金が高いのでは...。いいえ、一件につき3,900円。安い!

人生劇場ディレクター 高野 晴夫