「時の人」を観ました。(尾木直樹さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、教育評論家の尾木直樹さんです。

 

 この方は滋賀県米原市のご出身。本日77歳になられました。 昨年6月8日、長野地裁が「軽井沢バス事故」の判決を下しました。バス会社社長と運行責任者に実刑。死亡者には、尾木直樹さんの教え子4人が含まれます。交通事故の痛ましさを人一倍知る尾木さん。昨日の日航機炎上を、どのようなお気持ちで受けとめられたか...。前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 主卦は雷地予(らいちよ)。このタイプはいつも楽しそう。弾むように語り振舞います。どんな人とも仲良くできる。何か焦って行うということはなし。事前にテーマをよく研究し入念に準備するゆえ。人柄は重厚で深みあり。葛藤を抱える人々の相談に応じます。自身も人生で一度、大きな方向転換をする。

 

 尾木先生の主卦は山風(さんぷう)こ含み。これは庶民の卦で世俗に通じた人。多くを体験し見聞してきました。腐敗した空気に敏感。社会の「風紀係」を務めます。

 

 補助星は「養育者」。柔和な顔立ちながら論理思考が得意。物事の説明が上手です。仕事を地味に、真面目に、着実にこなす。機能美をつくる。あるいは、他者を訓練する職種向き。後輩に慕われる。(以上は初占より)

 

 18年の7月下旬、山風この運気が居残る。サブ卦と重なるので潜んでいた因子が具現化へ。損益いずれになっても程度は軽い。先行き起こりそうな「過去のリピート」。自ら動いて不愉快な事象に出遭う。どうぞ、ご用心を。(ここまで続占1~3)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 以下は続占4の記事から再掲:

 気持ちを切り換えましょう。古い格言を現代風にパワーアップしました。あなたの「座右の銘」にしたいのはどれ?

 

 タワマンから目薬。猿もスカイツリーから落ちる。可愛い子には月旅行をさせよ。レインボーブリッジを叩いて渡る。知らぬがフランス。濡れ手でアワード。暖簾に体当たり。身から出たサービス。仏の顔にカツサンド。柳の下にどうぞ。ミイラ取りが三浦瑠璃になる。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫