「時の人」を観ました。(谷岡慎一さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

 

 

今回の占的は、フジテレビ・アナウンサー、谷岡慎一さんです。

 

 この方は高知県のご出身。33歳です。

 『ノンストップ!』にレギュラー出演なさっている谷岡アナ。今朝は話の流れで、「11月に再婚します」と電撃発表。共演者たちから、「また~」の声。普通なら、「おめでとう!」が先でしょう。では、前回鑑定のリビューをまたいたしましょう。

 

 以下は18年7月24日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 主卦は地雷復(ちらいふく)です。

 温厚な人柄で誰にでも愛想が良い。軽いフットワークでよく動きます。同じことの繰り返しを飽きずにできる人。あまり環境の変化を好まない。未知の人とのコラボは、慣れるまで時間が掛かる。陰でけっこう愚痴をこぼすことでしょう。しかし、基本的にノンビリ屋。文句は言っても深く悩むことはありません。

 

 谷岡アナの主卦は山地剥(さんちはく)から変化したもの。

 いくぶん自己チューで思い込みが激しい。物事をマクロの視点から見ることが苦手でしょう。ついつい目先の利点にとらわれる。キャリア面では比較的早い時期にチャンスを得ます。小さなグループのリーダーに任命される。

 

 桑子真帆さんとのカップル運は水風井(すいふうせい)でした。

 燃え上がる恋ではない。日々の活動の中で知り合いました。幾度か会ううちに互いに親近感を覚える。やや刺激に欠ける分、結婚後にいずれかがハメをはずす恐れあり。欲張らず地道にやれば吉。

 

 現在運は、震為雷(しんいらい)が変化した雷風恒(らいふうこう)。慌ただしい職場で生まれたカップルに、この卦がよく現れます。落ち着きたい。身を固めたい。そんな思いが高まった。

  (以上は初占より)

 

 離婚について両者ノーコメントでした。いずれかの方がハメをはずしたのか。私は、そう推察いたします。

 18年の7月中旬。谷岡アナに山地剥(さんちはく)の運気。多忙でで仕事を持て余している。自暴自棄に陥りやすい。

 

 現状から脱却するには、人間関係を整理すること。それには転地が良いと思います。局内の異動ではなく遠地へ。広大な地か水辺が吉。何処へ行かれましても、谷岡アナ。寝坊はいけませんよ。

  (ここまで続占より)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 再婚相手について黙した谷岡アナ。お二人のカップル運を拝見しました。現在は水山塞(すいざんけん)。結婚後は水地比(すいちひ)に変わりそうです。

 

 三角関係に悩み、その解消に時間を要した過去。結婚すれば融和できます。ただし、男性はわき見しやすい性格。しっかり心を引き締めていかねば。

 

 末筆ながら、谷岡アナ。ご婚約おめでとうございます。どうぞお幸せに。私は、貴方のカップル運を「また」観たくありません。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫