親であることを放棄したくなる時、ありますか? | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
こんばんは。
 
多分夜中のアップになりそうな時間に書いています。
 
私ね
今すごく
「親であることを放棄したい」
 
 
なんて、そんな気持ちに襲われています。
 
 
あー
なんて親だ。。
 
 
 
 
たとえネガティヴな思いであっても
「あー
私は、そんな気持ちなんだなー」って
「そうだねそうだね」って
「仕方ないっすよねー」って
まずは一旦受け止めましょう
感じてみましょう
そして、その想いを否定しないであげてね
 
 
 
 
と、伝えてきているし
そうできるようになってきていたけれど
 
 
今宵は何か心がトゲトゲで
それができない。
 
 
だから、さらに
「親であることを放棄したい自分」を
すっごくすっごく
責めています。
責めまくっています。。
 
 
 
 
 
両方イヤじゃー。
 
 
 
ブログ記事に
この心の動きを綴れそうな気がして
書き始めたのに
全くまとまらなかった。
 
 
眠れそうにないので
もう一度風呂入ってきます。